見出し画像

婚活ブログ、6/30~7/6の振り返り (10日連続投稿、PVがジワジワ増加など)

この記事は3分で読めます! 🔴 

noteで婚活日記を書き始めたがくです。
10日が経ち、この記事で11日目
( 信じられないけれど、毎日書いている )
 
 
毎週末、簡単に
「今週の振り返り」をしようと思います。






6/30~7/6の振り返り

● テキスト記事… 7記事
● つぶやき… 14投稿
● 1週間のPV数… 332


【⚠️気づいたこと

公開後、数日経ってもPV数がジワジワ
増える記事があり、意外でした。

ブログって、記事を公開した直後しか
読まれないイメージがあるので…


-----------------------------------------


🔴嬉しかったこと
 
あなたの記事は、# 婚活 というタグが
ついた記事の中でよく読まれました!
という公式からのお知らせが。
( 下の画像参照 )
 
 
どれくらいよく読まれたかというと、
正直ほとんどまったく… (21PVだった)
けれど、「公式からのお知らせ」として
表彰されるとやる気が出ますね



ここで半分です!



今後書こうと思っているネタ

前回 (先週) の振り返り記事だと
「書きたいネタが9ある」と書いたけど、
現在は11あります。
( 増えた! )


-----------------------------------------


🔴今後書こうと思っているネタ

● マッチングアプリでメッセージを交換中
にブロックってあり!? ⇒ 調査してみた
 
● 自分磨きの限界
● 自分は愛情を受け取れない性格だ
 
● マッチングアプリを意外と多くの人が
使っていて、驚いた
 
●「本気で婚活」を伝えるためプロフィール
文を変えた
 
● マッチングアプリでメッセージを交換
しているけれど、終わらせたい時の方法
( 相手との関係を終わらせたい時 )
 
● 相手に合わせるって、どこまであり?
● 複数の人と同時進行は難しい…
 
● 転職中・資格試験の勉強中・繁忙期でも
婚活するものなの?
 
● 婚活をやったら、時間や約束に対する
責任感が少し高まった
 
● 他の人のnoteをフォローしないことで、
他の人の婚活状況を見て劣等感を感じなくて
済んでいる





まとめ

1週間が過ぎるのはあっという間ですが、
毎日記事を書くようになると、少しゆっくり
になった気がします。


明日もnoteを書けるように頑張ります。
( 気合の問題ではなく、時間管理の工夫を
どうするかの問題ですね )







● 前回の振り返り (6/23~29)

-----------------------------------------

● 婚活を始めた理由

-----------------------------------------

婚活関連の記事一覧は、こちら
「フォロー」についての考え

-----------------------------------------

🔴 SNS ( X / 旧Twitter )
🔴 SNS ( インスタ )

※ どちらも @edakita0015 です




#note初心者 #振り返り #振り返りnote
#週末 #土曜日 #反省 #フィードバック
#PV #ブログ #アクセスアップ #課題
#将来像 #計画 #婚活 #婚活ブログ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?