めちゃくちゃ素敵な日でした(ただの感想。笑)

こんばんは!
えだちゃんです。ゴキゲンです🤣

今日はとってもいいことが2つありました!!👏
1つ目は、旅人メンバーとしてるアウトプット会が前回よりもさらによかったんです!参加者の発表がうまかったのもあるんですけど、なによりも挑戦感、がんばってる感があったんです。以前、コーチングの師匠が3つの勇気をおしえてくれました

①不完全である勇気
②失敗する勇気
③誤りを認める勇気

私たちは完璧な人間じゃなくてよわい人間である、と。でも、よわい人間だからこそ、協力しあって、学びあって、新しい挑戦ができる。いま、世界中がコロナの被害を受けてるからこそ、そんなふうに思いますね。
まぁ、いつかちゃんとnoteにまとめたいとおもいます(笑)

それから、実はきょうは、僕も発表の番でした
みんなにも、うまかったって言ってもらえたし、ぼくはよわいけどチャレンジしてるっていう姿もみせられました。裏目標だった、ひとり泣かせるっていう目標も半分くらい達成できました💪
子どものころからの自己開示をつたえたんですけど、こういう話をつたえられる場所とそうでない場所はわかれますね。参加してくれたみんながだいすきです。個人的には、65点くらいですけど、まぁよわいんで、仕方ないですね(笑)


それから、よかったことがもう1つ!
ひとりでコツコツはじめたしっぱいノートに、友人が一緒にやってくれるようになったのが20日前。その友達がストーリーにしっぱいノートを載せてたところ、ぜんぜん知らない方から問い合わせがあったそう!!㊗️㊗️㊗️

つながるんですね~こういうのが。本当にうれしい。しっぱいノートで本出せたらめっちゃおもしろいです。笑笑

しっぱいノート
①寝不足で、体調すぐれなかった
②仕事への集中力の波がはげしかった
③アウトプット会のアイスブレイクが不十分だった
④人の番のときにしゃべりすぎた
⑤一人が話しづらそうにしてるときに出したバトンがもうちょっと、その人が具体的な行動ができるようなバトンを出せたらよかった
⑥自分がはなすときの着地点がぐちゃぐちゃになっちゃった。ムリヤリ感つよかった
⑦時間が5分くらい長かった
⑧盛り上げようとしたボケが変なスベり方した(笑)
⑨そのあとのファシリがぐだぐだになった
⑩コーチング仲間がzoom飲みにさそってくれたけど、あんまり話せなかった
⑪「ゆきゆきて、神軍」っていう映画の感想を言語化できてない

そういえばファシリテートってちゃんと勉強したことなかったです!やってみたいなぁ。先輩に相談することにします。こういうとき、専門家がすぐ近くにいるっていうのめちゃくちゃ有り難いです😊

2020年4月21日
しっぱいノート114日目
えだちゃん。

#しっぱいノート #しっぱい #失敗 #直感ノート #直感 #成長 #日記 #人生 #生き方 #ゆるい #心理学 #ビジネス #習慣化 #習慣 #自宅待機 #やりたいこと #成長 #言語化



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?