見出し画像

しっぱいノート57日目~あぁぁぁ、俺の料理ってこんなかんじだった……~

こんばんは!
えだちゃんです。絶賛グロッキーです🐷

めっちゃ久しぶりに料理しました。めっちゃ失敗しました。
カレーラーメンのあまった汁と、ミートソースが0.5人前くらいあったんですよ。どっちも中途半端で困ってたとき、「これ、あわせて食べれば1人前じゃね?ご飯と混ぜればドリアじゃん」っていう天才的なひらめきが降りてきました😇

ぼくは一生懸命まぜました。まぜてたら、アスパラとごま油とマスタードを入れてみようってなりました。みんなぼくが好きな食材ですからね。これは間違いなく美味しくなるな!って確信しました。最後に、とろけるチーズをかけてオーブンで焼きました。

『いざ、実食!!!!』

口にスプーンを運んだ瞬間、手が止まりました。まずマスタードがすっぱい。本当にすっぱい。マリネと同じくらいすっぱい。カレーの味もミートソースの味もしない。ただ、すっぱい。ごま油のかおりはいいけど、マッチしてない。しかも、重い。もう脂っこいものをひたすら食べられる体じゃない。健康に生きたい。

残すわけにはいかないから全部たべましたが、胃もたれしてます。うごけないし、気持ちわるい。
もうちょっと、シンプルな調味料でシンプルに作ることからはじめます。なんにもできないやつに限って創作料理とかやっちゃだめだ。ほんとに。

ぼくの料理ってこんな感じだったなって思い出しました。なんでも入れるから、主役がなくてぼやっとするんです。料理でも伝えるときもなんでも、メインとサブくらいにしないと、何が何だかわからないんですね。料理からそれを痛感しました(笑)

いや…それにしてもマスタードはないわ、、ひどすぎる。まじで。

#しっぱいノート #しっぱい #失敗 #成長 #挑戦 #日記 #勉強 #社会人 #ビジネス #人生 #生き方 #学び #ゆるい #しあわせ #幸せ #心理学 #日常 #変化 #料理へたすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?