見出し画像

ReDiet〜ゼロから痩せれるダイエットの学校〜

ダイエットを成功させてみませんか?
ダイエットはやり方、考え方を間違わなければ誰でも成功することができます。

世の中にはダイエットに関する多くの情報があふれています。

「糖質を制限しよう」「糖質が無ければ筋肉が減る」「体重×2gのタンパク質を」「タンパク質は内臓の負担になる」「良い脂質をとるべきだ」「脂質は抑えないといけない」「代謝を上げるには筋トレが良い」「筋トレをすると太くなる」「脂肪を燃やすには有酸素運動が良い」「有酸素運動だけだとリバウンドしやすい」
など。

どれが正解か分からず、中途半端な方法になってしまったり、やりすぎてしまったり…
本来なら痩せられるはずなのにダイエットに失敗してしまう。そんな方をたくさん見てきました。

トレーナーの私たちが普段のパーソナルトレーニングで見ているお客様ならそんなことは絶対にさせませんが、SNS上で見かけた方にいきなり声をかけることもできず、非常に歯がゆい思いをしてきました。

そこで、なぜこんなことが起きてしまうのかを考えました。
結果2つの理由があるということにたどり着きました。

その2つとは

「情報の取捨選択ができていない」
「基本を押さえていない」

これに尽きると思います。

情報の取捨選択とは「自分はこれをやるべきではない」「自分はこれをやるべきだ」という判断のことです。
様々な情報はどれに関しても一概に言えないものが多いですし、時と場合によってはそれが正解になるときも不正解になるときもあります。
情報の取捨選択ができなければ「自分に合ったもの」を見つけることができなくなってしまうでしょう。

また、基本を押さえていなければ入ってきた情報を正しく実行することもできません。
世の中にあふれる情報には、基本の0~7からを飛ばして8~10だけを伝えているものも少なくありません。
そこだけを見てもダイエットが成功しないこともあるでしょう。

そんなダイエットが上手くいかない人のサポートができたらと企画したのが

ReDiet〜ゼロから痩せれるダイエットの学校〜

です。

ReDiet〜ゼロから痩せれるダイエットの学校〜はダイエットを成功させるために必要なことを学び、実践し、サポートを受けられるパーソナルトレーナーが運営するオンラインコミュニティになります。

ReDiet~ゼロから痩せれるダイエットの学校~
という名前にはいくつかの意味が込められています。

ReDiet…何度でもダイエットに取り組もう!失敗したことがあってもまた挑戦すれば良い!

ゼロから痩せれる…自信がゼロでも、知識がゼロでもだれでも痩せることができるようにサポートします!

ダイエットの学校…基礎を学び、挑戦と失敗を繰り返し、自分なりの答えを見つけてみんなで卒業を目指そう!

そんな思いを胸にトレーナー陣はあなたの助けになるように全力を尽くします。

誰だって失敗することはあります。失敗してもまた挑戦して、それでも失敗して。
それが続いたら挑戦すること自体が嫌になってしまうでしょう。

ですがそれはもう終わりにしましょう。

失敗しているということは「何か」が間違っているということです。その「何か」を学んでいきましょう。
基礎を学び、失敗の原因を確認し、再び挑戦していけばあなたのダイエットはきっと成功します。

どうすればいいか分からないときはトレーナーを頼ってください。
くじけそうになってしまったときは仲間に相談してください。

そして諦めなかった人だけが成功を手にするのです。
なんとなくやってみて、なんとなく諦めるのは今日で終わりです。

さあ、もう一度挑戦しましょう。

とは言え、どんな奴が運営しているのか分からないと信用も何もないと思います。
そこで運営スタッフをご紹介します。

パーソナルトレーナー・紅白出場アイドルのボディメイクトレーニング指導
海老原 健太

パーソナルトレーナー・管理栄養士
木村 圭吾


資格を保有していて実績のあるプロのパーソナルトレーナーが運営しております。なんの仕事をしているのか分からないような人や趣味でトレーニングしている人ではないのでご安心ください。

具体的なサービス内容ですが、

1.ダイエットの基礎を学ぶことができる

ダイエットに関する情報はテレビ・インターネットにあふれており、どれを選択すればいいのか判断することは非常に難しくなっています。特に基本が分かっていないと多すぎる情報に惑わされてしまうことでしょう。
当校では資格を持ち、なおかつ現役でプロとして活動しているトレーナーが全く知識のない方でも学べるようさまざまなコンテンツを用意しています。

①毎日の文章の投稿
食事のとり方や考え方、運動方法などのダイエットに役立つ知識を5分前後で読み切れる文章にまとめて毎日お届けします。

②月2回の授業
毎月、第1・第3週にオンライン授業を行います。(※曜日や時間は2週間前にお知らせします。)参加できない方のためにアーカイブをyoutubeの限定配信として投稿します。

③質問がある時にはすぐに回答
現在、SNSにて100件以上の質問に回答していますが、生徒さんの質問には優先的に答えさせていただきます。

④希望者には定期的なテスト
学んだことが身についているか確認することができます。

2.ポイントを獲得してメンバー限定の特典を受けられる

活動への参加率が高い方は「パーソナルトレーニング体験(東京都近郊限定)」もしくは「オンラインでのマンツーマンカウンセリング(全国対応)」を割安で受けることができます。
参加率はポイントで判断します。ポイントをためる方法は

・毎日の文章に投稿から24時間以内にコメントをする(1ポイント)
・授業に参加する(7ポイント)
・授業に参加できなかった方が当校での名前と同じ名前でyoutubeの動画にコメントする(5ポイント)
・テストで満点をとる(3ポイント)
※同じ文章・動画に複数回コメントした場合もポイントは変わりません
※その月の1日から末日の合計点を参加率として評価します。該当者には翌月の10日までに詳細についてご連絡を差し上げます。

3.ダイエット仲間を作ることができる

トレーナーの投稿とは別に、生徒さん同士が交流できるオープンチャットをご用意します。ダイエットは自分との戦いである側面が大きいので孤独なものになりがちです。その辛さに耐えられずダイエットを断念してしまう方も少なくはありません。
当校ではお互いが頑張ったことを報告し合ったり、励まし合うことで孤独なダイエットから抜け出すことができます。

4.イベントへの参加

ダイエットをしようと思っても、なかなか1人だと腰が重くなってしまったり、3日坊主で終わってしまうこともあるのではないでしょうか。

当校ではオンラインイベントとして、期間やテーマを決めてダイエットにチャレンジします。1人だとなかなかダイエットを続けられないという方も仲間と一緒に挑戦できます。

また、オンライン・オフラインでの交流会、ジムを貸し切ってウエイトトレーニング体験 など楽しくダイエットに取り組めるようなイベントを順次企画していく予定です。

このサポートを月会費1,100円(税込)で受けていただくことができます。
※パーソナルトレーニング、個別コンサルティング、イベントへの参加は別途料金をいただく場合がございます。

・ダイエットを成功させたい
・ダイエットを基礎から学びたい
・ダイエットにチャレンジしてみたい
・自分に合うダイエット方法が見つかっていない
・ダイエットを頑張るための環境が欲しい

という方は一緒にダイエットを成功させましょう!


利用規約↓↓↓



入学申込書↓↓↓
※利用規約をよく読んだ上、お申し込み下さい。

https://docs.google.com/forms/d/1B6_cny20Uhi4dRMyGrQQEQDdCSwJCV5-_bULzcjvAC8/edit


よろしければサポートお願いします🙇‍♂️いただいたお金は更なる知識や技術を身につけるために使わせていただきます。成長してより有益な情報をお伝えしていきたいと思います。