見出し画像

探偵カウンセラー&アーユルヴェーダセラピスト&ホリスティックヒーラーのお茶会

探偵カウンセラーすみさんと
アーユルヴェーダセラピストさんゆかさんのお茶会に
東京に雪が降った日に参加してきました。

さんゆかさんとは、双子ちゃんがお腹にいるときからnoteで仲良くさせていただいていました。
そして、昨年はワークショップに参加させていただきました。

2月のさんゆかさんのイベントは、立春お茶会
〜探偵カウンセラーすみ・アーユルヴェーダセラピストさんゆか〜

私、ちょうど、引っ込めていた看板”カウンセラー”を
立春から表に出そうと決めていたところでした。
それに、”探偵カウンセラー” 気になります。

浮気、離婚などに関わる調査を多く依頼される探偵さん。
調査報告で終わり。
ではなく、衝撃を受けたり、大きな人生の節目の依頼者さんに寄り添い、サポートされているのが探偵カウンセラーさんだそうです。

私も修羅場を乗り越えてきているので、
探偵カウンセラーさんみたいな方と出会えてたらなぁ。
大変なことなど起きなければいいけれど、
人生の転機となる時に、カウンセラーさんと出会い、サポートしてもらえる人が増えるといいなぁ。
カウンセラーとして、どのようなことを大事にされているのかなど、お話聞かせていただきたいなと思い、お茶会に参加しました。

居心地のよいカフェを、さんゆかさんが見つけてくださっていました。
そして、雪だったからか、空いていてとてもゆっくりおしゃべりできました。

思いがけず、3人とも、よっぽど親しい人にしか話したことのなかった
黒歴史をなぜか話していました。

この日は、水瓶座0度で冥王星と水星がコンジャンクションした日。
闇(冥王星)が言葉(水星)になって出てきたのですね。

「もう最近、すっかり忘れてたのに。出てきたね。」

でも、どの話も重くなかった。
相手のことを恨んだり妬んだりしていないし、自己憐憫もない。
サラッとしていて、もう黒くなかった!
そう、闇を知っている。
けれど、もう通り過ぎて昇華した素敵な3人の女性たちのひとときと
なりました。(図々しいけど、私も入れさせてもらいます♡)


探偵カウンセラーのすみさんの
「人生の選択に、正解も不正解もないのですよね」の言葉が響きました。

「どっちが得ですか?損ですか?と尋ねる方が多いのですが、
そこを基準に考えるとぶれてしまう。ご自分の幸せから遠くなってしまう。」
離婚の時って、お金の問題も大きいですよね。
このようなケースをたくさん知っている探偵カウンセラーさんに思わず尋ねたくなりますよね?
でも、そこで、すみさんは、「そこを判断基準にするのは違う」ことを本人が気づくまで寄り添ってくれます。

私も、カウンセリングをする立場と
カウンセリングをしてもらう立場を両方経験して、

答えは、お一人お一人の中にある

気づいていなければ、そこに気づくまで

気づいていても、確認したい、聞いてほしい


が、とってもよくわかります。

背中を押してほしいも

ラポールの関係で話すことは、
頭の中であーでもない、こーでもないと考えている状態とは違い
自分の話、意見を客観視することにもなります。
そうすると、気持ちや考えを整理できて、
自分で方向を決め、歩き出すことができます。


モヤモヤ、イライラ、不安をそのままにせず、お話に来てください。
公式LINE(1対1のチャットトークができます。音声通話・ビデオ通話はお申し込みいただいた日時のみ、使用できます。)か、
フォームからお願いします。


アーユルヴェーダセラピストのさんゆかさん
認定インストラクターとして、オイルドロップヘッドヒーリング®︎
1 dayワークショップを始められました。

心と体は、密接な関係。
体からのアプローチも有効ですね。

私は、アロマインストラクターとして、アロマオイルを使ったアプローチをしていますが、
昔からシロダーラー(気持ちよさそう)、
そしてアーユルヴェーダのアプローチに興味があります。

さんゆかさん、とってもおっとりされていて、ていねいなので、
素敵なワークショップなんだろうな♡


さんゆかさん、いつも素敵なイベントありがとうございます。
すみさん、東京にいらした貴重な機会にお時間をありがとうございました。
とても素敵な時間でした。
3人だったから共有できた時間だったなぁと感謝しています。
ぜひ、また〜♪




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?