#ボドゲ
【ゲムマ2024春出展】時を止めるボードゲーム!? 「忍法・時止めの術」の遊び方
忍法・時止めの術
制作:やまもと まこと(Studio URUSAN)
はじめに
4月27日(土)に2回目のゲームマーケット2024春に参加します!
前回出展した2022春の反省も踏まえて…
今回は「時を止める」をコンセプトに
ボードゲーム「忍法・時止めの術」を制作しました!
忍法・時止めの術は、
4月27日(土)
ブース:N02
箱入りver.:1,500円
箱なしver.:1,000円
パーティー系ゲームのコアシステムと得点や勝利について
この記事はBoard Game Design Advent Calendar 2020の9日目の記事として書かれました。
初めましてシラオサと申します。サムバディズペインというボードゲームサークルをやっています。
はじめにこの記事ではパーティー系ゲームのコアシステムと得点や勝利について考察していきます。
なぜ考察するに至ったかを説明しますと、ことの発端はゲムマ2020秋に自分が出したゲーム「
磯野ー、ドミニオンやろうぜ!
こんにちは、たまもです。
ハースストーンのラダーを1日から必死にやっておりますがどうしてもレジェンドに行けない。ランク3を行ったり来たりするばかりで疲れたので、ドミニオンで休憩することにしました。
ドミニオンはデッキ構築型のボードゲームで、元祖にして至高のボードゲームです。
カードを購入する1金通貨を7枚、勝利点になる屋敷3枚が共通のデッキです。サプライにあるカードを購入していき、デッキを
「締め切りの存在」 +デザイナーズノート
この記事を、Board Game Design Advent Calendar 2023の19日目に捧げます。
当初は「アニメ原作ボドゲの作り方/スパイ教室 ボードゲーム《ダークリープ》デザイナーズノート」の予定でした。
こちらを期待していた方はごめんなさい。
清書や各関係者への確認に時間がかかることから代わりの記事として急遽、前日(12/18)にこちらを書いています。
この記事では主に「締
協力★競争の競り式チームメイキング「勇者駆動開発案件」(3)ルール概要・条件
RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!
ボードゲーム🃏制作プロジェクトからお伝えします。
勇者駆動開発案件~すべての現場に祝福を~どんなゲーム?
開発現場のエンジニアたちを冒険者に見立て、交渉を駆使して理想のチームをつくる「協力★競争の競り式チームメイキング」ゲームです。
ルール概要・条件◆
ゲムマ2021秋 情報集めの私的まとめ
ゲームマーケット2021秋の開催も近づき、当日の購入作品を選ぶのに情報欲しい方も増えているかと思います。とりあえず個人的にではありますが、参考になりそうな情報をまとめてみました。
※11/13(土) 「暗黒ゲームデザインの会」の秋ゲムマ回と、Table Games in the Worldさんの注目新作企画の情報を加えました。
※11/14(日) マーマンAsobiチャンネルさんの第3弾動画を追