協力★競争の競り式チームメイキング「勇者駆動開発案件」(3)ルール概要・条件
RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!
ボードゲーム🃏制作プロジェクトからお伝えします。
勇者駆動開発案件~すべての現場に祝福を~
どんなゲーム?
開発現場のエンジニアたちを冒険者に見立て、交渉を駆使して理想のチームをつくる「協力★競争の競り式チームメイキング」ゲームです。
ルール概要・条件
◆ゴール(目指す姿)
協力と競争の精神で全プレイヤーが開発現場の完了条件を達成し笑顔になる。
そのなかで、理想のチームをつくる。
◆終了条件
全プレイヤーが以下のいずれかを満たす。
自身の開発案件の完了条件を満たし完了宣言する。
6回(+「金の弾丸・β」による行動回数追加分)行動する。
◆ゲームクリア条件
終了時点で全プレイヤーが自身の開発案件の完了条件を満たしている。
◆失敗条件
プレイヤーのうち一人でも自身の開発案件の完了条件を満たせず6回(+行動回数追加分)行動が終了する。
◆勝利条件
ゲームクリアしている。※大前提
全プレイヤーのなかで「満足度」の値が一番大きいプレイヤーが理想のチームとして勝者となる。
「満足度」の計算式
例)
「すべての現場がHAPPYでないのに、なにが理想のチームか!」ということなのでございますね。
(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)
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