見出し画像

~クラウドファンディングpolca~企画終了❗チャレンジしてみて。

お久しぶりです✴

アリスです❗


【21歳!個展をしたい】
クラウドファンディングpolca
1ヶ月チャレンジが終了しました。

前回のnote読んで頂けたでしょうか?

~クラウドファンディングpolca~
残り1週間❗
活動報告




1ヶ月チャレンジしてみた感想と活動報告を書きたいと思います。



今までnoteに書いてきた通り、高校生の頃に描いた油絵の作品や、部活動には強い想い入れがあります。


家の中で、不意に眠っている作品を眺めていた時に、もう、この作品、誰にも観てもらえないのかな…。という悲しい感情から、もう一度、私の作品を観てもらいたい。と思えた事がpolcaでクラウドファンディングにチャレンジするきっかけでした。


開始前には、当時一緒に頑張った仲間とみんなで作品展をできたらいいなぁと思っていたので、クラウドファンディングをやって集まった資金で作品展をしたい!と提案をしてみました。いいアイデアだと言ってくれた人も居ましたが、クラウドファンディングをやってもうまくいくはずがない…。リターンはどうするのか…。お金が絡むことだから問題が起こりそう…。搬入や搬出はどうするのか…。当番はどうするのか…などとチャレンジする前からマイナスな意見や否定的な意見ばかりで、結局、誰にも賛同してもらえませんでした。


チャレンジする前から否定された事がすごく悔しかったし、逆にそれでやってやるぞ❗❗❗みたいな前向きな気持ちになれて、まずは一人でチャレンジしてみる事にしました!!



⚠前にもnoteで書いた通り、
polcaのアプリ内には企画を検索する機能がないので、自分でSNSを通して企画を拡散するしか人に伝える手段がありません。(polcaでオススメの企画としての紹介ページに掲載される場合を除く)だから開始1週間は特にTwitterで#polca #polcaおじさん #polcaおばさん のタグをつけてツイートを頑張ってました!!



polcaを開始して2日目から終了3日前まで、polcaのアプリ内でオススメ企画として大きくピックアップで紹介していただいていました。


紹介していただいていた時は、毎日、閲覧数が増え続けていましたが、アプリ内のピックアップから消えてからは閲覧数が全く増えませんでした。最後の3日間でいかに、ピックアップで紹介していただいている効果が大きかったのかを思い知らされました。


開始して、

1週間で1300名を越え、

1ヶ月間で2602名

に閲覧して頂きました!



私の中では、今までとはうって変わって最後の3日間が一番厳しい状況でしたが、最終日のあと残り数時間しかないという時に最後、支援して頂いたときはとても感動しました。




【活動報告】

今回1ヶ月polcaで企画をして、総額47400円の支援金が集まりました。

36名の方に支援して頂くことができました。


はじめの目標金額は300000円で
約15%達成することが出来ました❗

🍀感謝の気持ちでいっぱいです🍀




こんなにたくさんの方に支援して頂くことが出来て、Twitterでもたくさんの方に頑張って!って、励ましや応援の声を頂いて、本当に嬉しかったです❗


(Twitterでリプをくれたり、引用ツイートしてくれたり、拡散してくれた人達にものすごく感謝してます。ありがとうございました❗)


そして、ピックアップ企画として長い間、紹介していただけた事は私にとって大きなチャンスとなって、とてもありがたい事でした。

また、不安があった時に宮森さんからたくさん頂いたアドバイスに勇気をもらいました!

新しい事や初めての事にチャレンジする時は怖いし不安もあるけど…。

今回、一歩踏み出してチャレンジしてみて本当に良かったと思うし、チャレンジする事への意識も変わり、前の自分より成長出来たと思います。この1ヶ月間は毎日がとても新鮮でした。たくさんの方から温かい気持ちを受けて、クラウドファンディングって素晴らしいな…。ってすごく実感しました!そして、たくさん支援していただいて、私もささやかですが、クラウドファンディングで支援をしてみたいと思い、支援者になってみて同じように温かい気持ちになりました。実は来月、赤ちゃんを出産予定でこのタイミングでクラウドファンディングを通して貴重な経験出来てとても良かったです。


産後は落ち着いたら育児しながら作品を作ったり、近くで個展出来るような場所探しをしていく予定です。


目標としている、2020年に個展開催までにクラウドファンディングへ再チャレンジも考えてます。また、チャレンジするかどうか決まったら報告したいと思います。




【お知らせ】

現在、私の油絵の作品3点をcampfire オフィスで展示させていただいています。再び、私の絵を人に観ていただける機会が出来て、本当に嬉しいです。


支援してくださった元祖polcaおじさんこと前田さんが提案してくださり、夢へ近づけたました❗展示が決まった時は、すぐ旦那さんが動いてくれて、オフィスまで一緒に運んでくれました。社員の方々も、忙しい中手伝って下さり、関わってくださった、皆さんに感謝しています🍀



最後まで読んで読んでくださり、
ありがとうございました🎵

フォローとかスキとかシェアしてくれたら嬉しいです✴



Twitter @dreamchance_ars



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

わーい🙌
9
96年生まれ。

コメント1件

コメントありがとうございます。
子供ちゃんがいると特にモラハラでも身動き取りづらいですし、心はしんどいですし、本当に辛いですよね…
状況と程度にもよりますが、モラハラは余程のことがない限り変わらないので早めに離婚した方がいいですけど、子供いるとなかなか腰が重いですよね😭
もし離婚するとしても養育費が途中で支払われなくなったらとか差し押さえが出来るように絶対に「公正証書」は作っておいた方がいいですよ!!
大変だと思いますが、お互い幸せな日々が送れるように、より良い未来に向かって頑張りましょう😭
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。