Down and UP アップ君パパ

2013年生まれのアップ君はダウン症で重度知的障害。彼の様子や障がいに関わる情報をnoteに綴ります。多くのSNSで配信を続けるアップ君パパは本業がお金の先生(CFP)なので、お金にまつわる記事も書きます。SNSリンクはこちら⇨https://lit.link/downandup
    • アップ君パパのプライベートマガジン

      • ¥800 / 月
      • 初月無料

      ダウン症を持った子を育てるアップ君のパパが配信するプライベートマガジン。 ダウン症児の普段の様子・障がいに関する情報・お金に関する情報・超プライベートな事など、脈略ないけど楽しい記事を書きます。 でもお友達が集まる場所のような雰囲気を感じてもらえれば嬉しいです。

【閲覧注意】パンドラの箱を開けた エアコンクリーニングしたらどえらいモノが!

開けちゃいけない箱がある。 彼氏の携帯電話のロックを外して、そこに希望はない。 開けちゃいけない箱がある。 facebookで元カノの名前を調べても、そこに希望はない。…

【プレゼント企画】きずなKOBEの表紙になりました! ピンバッジとブレスレットをプレゼント

関西のオシャレが集まり、おしゃれタウンの名をほしいままにしている神戸。 そう、この街はおしゃれなのである。 そんな街で育った私。神戸=アップ君パパと言っても過言…

音声メディアの未来は?Voicyを始めた理由・申請文 ダウン症の最悪な情報ばかりだった

”イケボですね”と言われて調子に乗っている男がいるんですよ なにぃぃー!やっちまったな。 2021年から始めたVoicyはラジオ、声で情報を届けるSNS。インスタライブも今…

普通級 支援級 支援学校 どれがいい?メリットデメリット

幼稚園の担任の先生が美人で、いつも幼稚園に遊びに行っていた私。 「アップ君のパパさんはいつも幼稚園に来るよねー。いいパパよねー」とママ友に言われていました。 ま…

超高級ホテルへ旅行に行ってきたぜ!

高級・・・貧乏人だった私には似合わない言葉だ。 絵に描いたような貧乏大学生だった私は、週末に遊ぶ金がほしくて、平日の食費を400円以内に抑える作戦を4年間実践し続け…

小児PTかめきち先生 ダウン症ダンススクールー代表キイチさん を紹介

ヒーロー・ヒロインに憧れて幼少期を過ごした。 仮面ライダー・ウルトラマン・孫悟空・浦飯幽助・桜木花道・・・枚挙に暇(いとま)がない。 小さな頃、カメハメ波を兄と…