見出し画像

1月はVoicyでこんな事話したぜ!週6回配信の衝撃

みなさんこんにちは!
Down and UP ラジオ パパの育自奮闘記をお送りします。

って毎日のようにラジオで挨拶していると、もう言わないとソワソワして寝られない。習慣って怖い。

月に一回、ラジオでどんな話をしたかまとめます。ぜひ興味あったら聞いてやってください。きっと皆様のお役立つ話ができているはず・・・時々わけわからん放送もありますが(笑)

ぜひ家事をしながら、通勤中など何かをしながら。もしくは寝る前の布団の中で聞いてください。布団の中でラジオなんて学生時代思い出しません!?

まあとにかく聞いてくれたらめっちゃ嬉しいです。


全部紹介していると長くなりすぎるので、無料放送・プレミアム放送、それぞれ想いの強い2つずつ紹介しますね。


無料放送 15回

【特別編】自己紹介とプレミアムリスナーについて
#215 2022年 家族の目標は? 飛躍の年にするぞ!
#216 間違いだらけの目標設定していませんか?
#217 SDGs紅白に出演したダウン症の子を見てのツイート
#219 高嶋ちさ子さんファミリーの番組を見ての感想
#221 子供の成長に驚き 山本五十六の言葉を胸に子育てする
#223 子供を撮影するコツを伝授 これ意識するだけで変わる
#225 知的障がい児の歯ブラシ事情 アップ君の場合は?
#227 小児がんの現状 14歳中学生の死亡原因1位は?
#229マダムインニューヨーク 子や妻を尊重できていますか?
#231 α7Ⅳがやっと来た!いくら払った?高級カメラいる?
#233 食べ方 座り方 話し方 等 お友達からの影響
#235 Instagramのススメ よかった事悪かった事
#237 あえて健常児と比べてみた どれだけ遅れてる?
#239 支援学級オンライン授業の様子 交流級オンラインは?

2022年1月 無料放送一覧


思い出に残っている放送たくさんあるのですが、その中から2つピックアップしてみます。


1つ目:#219 高嶋ちさ子さんファミリーの番組を見ての感想

みなさん見られました?家族全員が強烈なキャラクターだから、今ではよく特集されるようになった高嶋ちさ子さんファミリー。

なんとお姉さんが60歳還暦!そしてめっっっちゃ元気。あの毒舌ちさ子さんに言われても言われてもへこたれない。

そんな姿は私たちに希望を与えてくれました。


2つ目:#239 支援学級オンライン授業の様子 交流級オンラインは?

オミクロンの猛威により、休校に😱
全国のママさんの叫び、「どうか学校へ行ってくれー」

そんなオンライン授業の様子と、オンライン授業への思いをラジオで話しました↓


そしてオンライン授業にて立位保持をしている様子↓


まだまだバランスが保てないな〜。



プレミアム放送11回

#218 アップ君の本名 由来は? 名前に込められた想い
#220 今週42歳になります!アップ君パパの生い立ち
#222 成年後見制度 障がい児の親に必要な知識だけ解説
#224 パパの誕生日に手紙を書いてくれた そんな1日の様子
#226 パパママラジオ 妻の2022年 は気合い入れる1年
#228 資産ポートフォリオ プロが投資に回している金額は?
#230 障がいがわかった時・今現在 ネット検索の心構え
#232 中学受験へ!弟の分もきょうだい児へ期待してしまう?
#234 自分と違う意見 考え 価値観に対して感情的になる人
#236 24時間テレビをどう思う?感動ポルノをどう思う?
#238 投資するならこれだけ買えばok それ以外は無視

2022年1月 有料放送一覧


プレミアム放送はプレミアムリスナーさん限定の配信です。詳しくは私のVoicy チャンネルで↓


1つ目:#218 アップ君の本名 由来は? 名前に込められた想い

時々聞かれる「アップ君って本名ですか?」・・・そんなわけあるかーい!

彼の本名は何か?そしてなぜその名前にしたのか?そこらへんを話しています。

プレミアムリスナーの皆様、バラしちゃやーよ😀


2つ目:#236 24時間テレビをどう思う?感動ポルノをどう思う?

44年もの歴史を持つ24時間テレビ。今までの募金総額っていくらだと思いますか?

なんと414億5,036万6,036円!!

福祉・環境・災害復興などの支援事業に寄付されています。

でもかなり賛否両論繰り広げられているこの番組。私は肯定派?否定派?どんなことに批判があつまるのか。

そこら辺を話しました。しかし賛否両論ある事をラジオで話すのは結構神経使いますね。ガラスのハートを持つ私ですから、批判的なコメントとかが来たら泣いちゃう



Voicyは家事・通勤など、何かしながら聞けます!

私も通勤時や単純作業中やジョギング中に聞いています。なので皆様もぜひ”ながら聞き”してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?