見出し画像

我が家の節分 家族を笑わせることに必死なアップ君

わるいごはいねぇがーーー

「ナマハゲ先輩、悪い子ここにいます!!このダウン症児、めっちゃ悪い子です。ビビらせてやってください。」

ってナマハゲに即ちくってビビらせたい。

だってね、昔は鬼の面でもびびってくれたんですよ。それが可愛くて可愛くて。だから節分が楽しみだったんです。

でも今では・・・今日は2022年。アップ君8歳の節分を書いていきます。

はぁあんなに可愛かったアップ君はどこに行ったのか?(涙)


恵方巻き 沈黙チャレンジが笑えた

北北西〜、北北西〜!
全国の子供が”鬼滅の刃”のモノマネをして”北北西”と言ったに違いない2022年。

でも私たちの小さい頃に恵方巻きって食べてました?方角見てかぶりつく文化はなかった気がするんですが・・・私の家が庶民だったからかな?


そしてあの極太巻きを喋らず食べ切るという、途方もないチャレンジに成功する人はいるのだろうか?

一応アップ君にもチャレンジさせてみたら、コメント100件(返信含む)超えるほどの反響があり、みなさんに笑っていただけたと思います。

間・振り向き方など、お笑いとして成立していますので、ぜひ笑ってやってください↓


もう親を笑わせることに必死。いつもなんとかして笑わせようとしてきます。

本当はね。本当は、王道の可愛さ追求してほしかったのよ。本当は、物静かでほがらかな子に育ってほしかったのよ。

そのイタズラ好きでわんぱくで、お調子者な性格は誰にたんだ!!あ・・・俺か・・・



全く鬼を怖がらない

昔はね、アップ君が怖がる姿が可愛くて可愛くて。そんな彼を見るのが毎年楽しみだったんです。

そんな怖がる様子のアップ君がこちら↓


子供が怖がる様子ってなぜこんなにも人を惹きつけるのか。子供にとっては迷惑千万ですけどね。

そして今年もお面をかぶって怖がらせてやりましたよ。かれの「怖い!おしまいの!」が聞けると信じて。

その様子がこちら↓


まさかスポンジ銃で打ち返してくるとは。全く怖がる様子もない、遊び相手ぐらいにしか考えてないんでしょうね。

もう怖がる彼を見ることはできない・・・寂しいです。
来年はこのお面かぶって出てやる↓


さらに鬼を怖がらない様子は最後の動画で。



豆まきスタート どっちが鬼かわからん

いよいよ豆まきスタートです。家の中で鬼に豆を投げる。そんな様子がSNSに上がってますよね。

でもね、アップ君から「外に出ろ!」の指令が。え?この極寒の中?鬼か!!

外に出させられた私 家の中でええやん!


みんな「おにはーそとーー」って言いながら、豆を優しく投げている様子がSNSにたくさん上がっています。

しかし我が家のわんぱくボーイは鬼の形相で全力投球↓

表情怖すぎ


痛がる私をみて大爆笑しています。ほぼサイコパス野郎↓

サイコパス野郎


そして自分も鬼役をやりたかったらしく、私がつけていたお面を剥ぎ取り、自ら極寒の外へ足を踏み入れました。

がおー


要するに全力で節分を楽しんだってことですね。楽しく幸せそうな彼をみて、私たち家族もほっこりさせてもらいましたよ。



2022年の節分も終わり、無事家の邪気を振り払えた気がします。

そして最後に、今年の節分の様子を動画にまとめました。彼が鬼を怖がらない姿、鬼を痛めつける姿、恵方巻きチャレンジ、全ての要素をフルバージョンで見てやってください。

でもね、昔はもっと可愛かったんだというアピールで、怖がる様子も入れています。

いいねやコメントもらえたら嬉しいです!

https://youtu.be/N6SLs_HMde4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?