見出し画像

初めてアップ君noteを読む方へ

いらっしゃいませ!

アップ君パパこと”のり”です。8年間続けたブログから、満を辞してnoteへ完全移行いたします。

この記事では全力で私を紹介させてもらいます!ぜひ興味ありましたらフォローをしてください。いや、興味なくてもフォローしてください。フォローしたらきっといい日になります。

画像1


ダウン症を持った息子アップ君について

2013年8月18日に生まれた第2子の男の子。その日の夜にダウン症の疑いを告知され、染色体検査の結果、ダウン症と確定診断されました。先生頼む!ダウン症じゃないと言ってくれ!願いも虚しくサラリと告知されました。

この記事を書いている時(2021年11月)は小学校2年生の8歳で、信じられないほどの健康優良児に育ち、彼の体力についていけない41歳の私がいます。

彼が持参された合併症は以下の通り
・心房中隔欠損(手術なし)
・心室中隔欠損(手術なし)
・一過性骨髄異常増殖症:TAM(予後良好)
・甲状腺障害(チラージン服薬中)
・停留清掃(手術済み)

彼が生まれた時の心境はまた追って記事に書きます。


私について

1980年に大阪府枚方市で生まれた私は、中学校で神戸に引っ越しをし、オシャレな神戸人だと言い張っています。

その後関東の大学に進学し社会人生活も含めて6年東京に住みました。その後、愛知・広島・福岡・大阪・Vancouver・LasVegasと様々な場所へ住み、The落ち着きのない大人としてフラフラ生活をしてきましたが、無事今では神戸で落ち着きのある生活をしています。転勤族なのでもしかしたら引っ越すかもしれませんが。

妻とはVancouverでワーホリ中に出逢い、お付き合いしてすぐVancouverとLasVegasとの遠距離恋愛。日本に帰ってきても関西と福岡の遠距離恋愛。距離に負けず見事2009年にゴールイン!2010年に娘が生まれてからずっと妻への片想いが続いています。One Way Love!!

2013年にアップ君が生まれてから始めたブログは約8年続けました。年齢別にカテゴリわけされているので、ぜひお子様の月齢のカテゴリーをご覧ください↓


私が運営するSNS一覧

そして今更新をつづけているSNSが5つ
Instagramが写真
YouTubeが動画
Voicyが声
noteが文字
Twitterが呟き

インスタグラムはほぼ毎日更新中↓ 全くバズらないので少し寂しい


Voicyもパーソナリティとして週4回〜5回配信中↓ 一人喋り難しい


YouTubeは月に2回〜4回配信中↓ なかなか編集作業が進まない


そして普通にサラリーマンとして働き、がっつり副業もしているので、結構忙しくしています。

みなさんに応援いただける事が私のモチベーションです。これからも配信続けますので、ぜひ見守ってやってください。


私のSNSリンク集がこちらです↓ぜひブックマークを🙂

ちなみにバディウォークの実行委員会もやったりしています。


私のお仕事

現在外資系金融機関でお金の先生をしております。でも金融商品を売ることはできません。保険とか投資信託とかアドバイスはできても売れないので、いつも最後のお手伝いができずに悔しい!

でも逆に営業かけられないから安心って言ってくれる人もいます。

普段は社会保障とか税制関係とか営業スキルとか・・・もうなんでも研修や講演会で話をしています。毎日話しすぎて何話したか忘れて家に帰ります。

ファイナンシャルプランナーを取得したい人向けに講義なんかもしていて、毎日お金に囲まれて仕事していますが、私はお金持ちではありません。学生時代は典型的な貧乏学生で、食費を削って遊ぶお金を捻出していたので、ガリガリで風邪ばっかりひいてたな。

今ではしっかりちょいぽちゃオヤジが完成しています!
2021年の目標は”ダイエット”を掲げていました。今の所200gのダイエットに成功しております。


なぜnoteを始めるのか?

8年間続けたブログ、そしてその他SNSもずっとやってきました。サラリーマンをやりながらは結構大変で、出張前などは徹夜で1週間の記事を書いて出社することもしばしば。


理由① 限定的な配信をしてみたい

広く皆様に見ていただくための記事はブログやInstagramに無料でもう上がっています。

ここからは限定的な有料配信にチャレンジしていこうかと思っています(当分は無料公開ですが)。やはり見ていただく方との深いつながりが私のモチベーションになり、ダウン症のイベントを盛り上げるための協力できる資金になったり、ネタ作りのためにアップ君と遊びに行く時の費用にしたり。

お小遣い程度だと思いますが、一部をダウン症や発達障がいのイベントとかに還元できたら嬉しい!


理由② ブログプラットフォームでダウン症界を盛り上げたい

アメブロとかLivedoorブログとか使っている人多いと思いますが、私は独自ドメインを取得し、独自ホームページとしてブログを運用していました。

昔はGoogle検索がほとんどだったのですが、いまではプラットフォームで検索しませんか?YouTubeで検索したり、Instagramで検索したり、アメブロで検索したり、noteで検索したり。

”ググれカス!”って言葉が昔はやりましたが、もう検索することが自然の行為になり、検索するのはGoogleではなく、さまざまなSNSに変わっていきました。

”インスタで検索したら?”って言うようになって、もう情報を入れるのはGoogleではなくSNS。

独自ホームページもいいけども、こりゃダウン症界を盛り上げるのは、ブログプラットフォームの方がいい!重い腰を上げて、やっとnoteをはじめました。

いよいよ一気に方向転換します!


8年間必死に走り続けてきたので、新たなチャレンジをして改めてモチベーションを上げたい!そういう思もnoteを始める理由の一つです。


こんな私ですが、ぜひnoteでも引き続き応援お願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?