見出し画像

2月のVoicyは

みなさんこんにちは!
Down and UP ラジオ パパの育自奮闘記をお送りします。
↑ラジオ冒頭の挨拶↑

毎日この挨拶をしていると、普段でも”みなさんこんにちは”と挨拶しそうになる。同僚に”みなさんこんにちは”とか言ったら、マダムか!ってツッコまれそう(汗)


さあ、月に一回ラジオ放送をまとめるブログ。

ぜひ家事をしながら、通勤中など何かをしながら。もしくは寝る前の布団の中で聞いてください。布団の中でラジオなんて学生時代思い出しません!?

とにかく聞いてくれたらめっちゃ嬉しいです。


通常配信10回

#261 経済的な死を軽んじていないか?
#259 家族がダウン症の有名人 こんなに沢山いるの!?
#257 バディウォーク東京の応援ライブに参加します!
#255 新出生前診断 年齢制限撤廃! ダウン症児の父の怒り
#253ラジオ収録 綺麗な音で撮る方法 配信者が増えてほしい
#251 ニッチな世界のダウン症界 盛り上げるためには?
#247 成長の喜びを感じられない将来への準備
#245メガネの田中やブログ村などアップ君ヒストリー振り返り
#243 幼稚園から入園を断られた思い出
#241情報収集たった1つの絶対的なコツ そして2つの仕組み

2022年2月の無料配信


この中から2つだけピックアップして解説させてくれぃ。


#257 バディウォーク東京の応援ライブに参加します!

いよいよ3月19日土曜日、バディウォーク東京が開催されます。

こう言うイベントを一人一人が盛り上げていく事で、もっともっとダウン症界隈が盛り上がっていくはず。

ぜひ詳細確認して、シェアしましょう↓


ちなみに昨年に引き続き、応援動画を依頼いただきました!作成した動画がこちら↓


#255 新出生前診断 年齢制限撤廃! ダウン症児の父の怒り

日本医学会の検討委員会が、NIPTの年齢制限撤廃指針を表明しました。

このニュースに対して、ダウン症の父親としての意見を述べています。

この炎上しそうなテーマで、本当はプレミアム配信にしようと思ったのですが、音声メディアに正しくない暗いニュースばかり並んでも嫌だったので、通常放送にしました。

配信側としては結構怖かったんですよ〜(汗)



プレミアム配信12回

#260 パパアネラジオ アップ君のお姉ちゃん登場!
#258 賃貸?分譲? お金の先生が語る"どんな家がいい?"
#256 中学校は支援級?支援学校?妻と意見が分かれる
#254 パパママラジオ 夫の事どう思う?妻に聞いてみた
#252 気持ちが先か?福祉制度や設備が先か?
#250 経営者側から見た障がい者雇用問題 問題山積!
#249 パンデミック 濃厚接触者の末路
#248 我が家のコロナ濃厚接触者問題が大変な事になりました
#246 SNSやってる事がバレた〜!
#244 親の離婚について子供はどう感じどう成長した?
#242 息子がダウン症だと忘れがち 思い出す瞬間は?
#240 将来への準備 私たち家族が加入している保険の全て

2022年2月プレミアム配信


プレミアム会員にはこちらからなれます↓ぜひぜひ。


#260 パパアネラジオ アップ君のお姉ちゃん登場!

いよいよお姉ちゃん登場!

ずっと”ラジオ出てみたい”と言っていたので、満を辞してゲスト出演してもらいました。

2010年に生まれて、私を父親にしてくれた、こんなに可愛い娘↓


将来「パパ嫌い」なんて言われたら、ショックで寝込む。

うちの子に限ってそんなことない・・・うちの子に限って(笑)

でもとっても素直でいい子なので、ぜひ聞いてみてください!


#246 SNSやってる事がバレた〜!

私はダウン症関係以外にはSNSの事を完全に隠しています。バレないようにひっそりしているのですが、この度、色々とバレてしまった!

支援級の先生には、Instagramで見つけたと言われ。

放課後等デイサービスの先生には、きずなKOBEを見たと言われ。

神戸の福祉雑誌


いままで大人しく8年間もSNSを続けてきましたが、いよいよバレはじめました。

なぜ隠しているかは、ラジオで話しているので、ぜひプレミアムリスナーになって聞いてみてください。



みなさんVoicyっていつ聞いていますか?

アップ君ママは家事をしながら、私は通勤中に聞いています。何かをしながら聞けるので、ぜひうちのVoicyも聞いてみてください。きっと1ヶ月間の情報収集に役立つと思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?