見出し画像

42歳ってこんな子供だったの!?誕生日に思う自分の子供っぽさ

私は父が24歳の時に生まれた。だから父が42歳の頃、私は18歳。

え?もう俺大学生だったの?そしてその頃の父親はもう立派なおっさんに見えていました。


私の母は14歳上(ちょっと複雑な家庭環境でして・・・)。だから42歳の頃、私は28歳!

え?1年後に俺結婚するの??その頃の母はとても綺麗で、素敵な大人でした。

そして42歳になった私・・・え?こんな子供でいいの?って思うほど子供。
見た目は十分におっさんですが、気分は中学生。いや、むしろ小学生。

長女:娘(11歳)
長男:アップ君(8歳)
次男:私(42歳児)

なんて言われているくらい、子供みたいなことしかしない私。そんな私を支えてくれる妻には感謝してもしきれません。

今日は42歳児の誕生日の様子をお届けします。ぜひ一緒にお祝いしてやってください!

Voicyでも誕生日の様子を話しています。ぜひ聞いてやってください↓
https://voicy.jp/channel/1501

プレミアム配信もしています


妻とランチ

毎月必ず有給を取り、妻とランチに行くのが至極の幸せ。
そして1月は私の誕生日があり、誕生日ランチへ行くのです。

1月のランチデートはこちら↓


セレブタウン芦屋にあるフレンチビストロ ペリ亭。

ペリ亭のプレートもおしゃれ
小道に入った奥にある小洒落たビストロ


子供の話や、思い出話し、最近のニュースなど他愛もない会話ですが、この時間がとても好きで、毎月のリフレッシュタイム。

食べ歩きが共通の趣味なので、「次はあそこ行こう!」なんて会話も普段からしています。

ペリ亭ランチ


昔はディナーも行っていたのですが、子供たちがいるから夜の夫婦でのお出かけなんて何年行ってないかな・・・

だれか子供を預かってくれーー!妻と夜デート行きたいよー。



誕生日パーティー

そして夜は子供たちと一緒に誕生日パーティー。

ランチをしたペリ亭はパティスリーも併設されているので、プチケーキセットを購入。

もうケーキ1個は食べきれないお年頃


母からも神戸では超が100万個ほどつく有名店ダニエルのカヌレをもらいました。

ダニエルのカヌレ


私は1月12日が誕生日。年始のおせち等が終わったらダイエット本格稼働させるぞ!と思うのですが、この誕生日で気が緩んでダイエット断念するんです💦
私が太ってきたのは全て誕生日のせいにしておきます。


アップ君が手紙を読んでくれた

最近ひらがな書きが徐々にできるようになってきたアップ君。

ひらがな・カタカナ・1年生の漢字は読めるのですが、書くのはほぼ象形文字。まったく読めなかったのです。

しかしこの冬休みの宿題をご覧ください↓

冬休みの宿題の視写


真横に文字があれば、すごく綺麗に描けるようになっていたのです!

その思いはVoicyでも語っています↓


そんな彼がなんと!「たんじょうびおめでとう」と書かれた手紙を書いてくれいました。

その手紙を読んでくれている動画がこちら↓


すごいわー。本当に子供の成長には驚かされます。

今年は小学校3年生に上がります。まだまだ成長していきまっせー。


Happy Birthday

そしてハッピーバースデーの歌も全力で歌ってくれました。

ハッピーバースデーが”まきばすでー”って聞こえますが、そこはご愛嬌。

しかも、ちゃんと主役の私の名前を行って、ロウソクも吹き消させてくれました↓


前までは誰の誕生日でも自分が主役だったのに!

そんな全部自分が主役な誕生日の様子がこちら↓


ちゃんと社会性が育っているじゃないですか。
でも私が吹き消した後に、もう一度ロウソクつけさせて、自分主役バージョンのハッピーバースでも歌っていましたが(笑)


誕生日プレゼント

妻は毎年洋服を誕生日プレゼントしてくれます。

私も学生の頃はおしゃれ番長だったのですが、最近はもう服なんて買うことがなくなりました。

なので妻が買ってくれた洋服を1年間き続きるのがここ最近のトレンドです(笑)

今年もUnited Arrows と nano universeで買ってきてくれたパーカー、ヘビロテ確定です。

そしてあたかも自分が買ってきましたよ!的な雰囲気を出して、プレゼントを渡してくれるアップ君↓


こんな全力でおめでとう!って言ってもらうことなかなかないので、嬉しい嬉しい😀

そして自分へもプレゼントを。
カメラを新調するので、一緒にカメラバッグも新調↓

WANDRD カメラバッグ


でもねでもねでもねでもね・・・
肝心のカメラは2月中旬に納品予定なんだってさ😭

2021年12月17日に発売されたα7Ⅳ
12月15日に予約したのに!!納品が2月って。。。
バッグが来たのに、肝心のカメラが来ない。



最後にアップ君にパパの年齢を聞いてみた動画です。

最後に自分の年齢を知った時の反応が笑えます↓


こんな42歳児と8歳児のやりとりが、絶妙に楽しいんです🙂

これからも子供のようなアップ君パパですが、どうぞ応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?