見出し画像

素敵な普通の女の子と星野源

星野源の不思議という曲が脳内再生を含めるとリアルに300回は聞いていると私の中で話題に。

創造という曲を出した時も、こんな曲作れちゃうの!?天才じゃん!と本当に驚いた。

沢山沢山創造も聞いたけど、全く違うテイストの不思議を発表されたときは驚いた。

ただでさえ、素敵な曲を生み出し続けているのにこんなに前作をいい意味で上回る姿を見ると、

どんだけ才能あんの?って心底思って惚れ惚れしてしまう。

米津玄師がゲストで出た星野源のANNで、不思議を作るときに苦労したと語っていたのを聞いた後にまた聞くと尚更いい曲に聞こえてしょうがない。(米津玄師も今回のPale Blueを作る際苦労したらしい。)

てっきり天才2人のことだから、ラブソングだって余裕で書いてるものと思っていた。

だけど、苦労しながらも妥協せずに曲を作り続けてくれているおかげでこんなにいい曲だな〜と思えるものに次々出会わせてくれることに感謝している。

星野源のファン、というと違うのかなと思う。ライブには一度も行ったことないし、DVDも1枚だけしか持っていない。知っていることも少ないし、テレビ出演や雑誌を追ったりしているわけではない。

だけど、星野源のことは好きだ!!確実に好きだ!
創造を聞いて、その後出した不思議を聞いて再確認した。


今日は不思議を聞いてて思ったこと、そして勝手に想像(想像というか妄想…?)が広がった余計な話をする。


不思議の歌詞はどこを切り取っても好きで一番は選べない。けれど、この歌詞を見たときに思ったことがある。

君と出会った この水の中で

手を繋いだら 息をしていた

ただそう思った

冒頭の歌詞なんだけど、この歌詞を見たときに
「がっきーは、息が出来るようになっただろうか」と思った。


今年の1月に逃げ恥のSPドラマが放送されて、私はワクワクしていて周りにそのことを話したりしていた。

その時にがっきーのネットニュースの記事が話題に上がった。

がっきーと以前付き合っていた方ががっきーとの関係や夜の話まで色んな人に言いふらしている。という嘘か本当か分からないネットの記事。

でもそれが原因でがっきーが完全に殻に閉じこもるようになった。という一文を見て勝手に心配になった。

嘘か本当か分からないし、私は芸能人として活躍するがっきーのことしか知らないけれど、これが本当なら私は相手の男性に対して思うことはいろいろあった。

そんな思いを持ちながら見た逃げ恥SPは、期待を上回る最高の脚本と安定の演者の方々のお芝居で泣いて笑ってまた更に好きになってしまった。本当に本当に最高だった。

そしてもうこれで本当に終わりなのか。と、もうこの2人と2人の周りの方たちの物語は見られないのか。と少し寂しくなった。


それに加えてやっぱりがっきーは大丈夫かな…とがっきーを見る度に思ってしまう。めちゃくちゃ余計なお世話だし、何も出来ないのに心配だけは心のどこかにずっとあった。

そしたら、2021年5月19日。こうなればいいのにな…とうっすら思っていたことが現実になった。

星野源と新垣結衣の結婚報告!!!!!!!!


私がこのニュースを見たのはローソンで印刷待ちをしながら携帯をいじってるときだった。

思わず「えっ!?」って声が出たし、じわじわと涙が出てきて急いで車に乗ったことを覚えている。

本当に言葉にならないくらいに嬉しかった。どうしたらいいかどう言葉にしたらいいか本当に分からないのに嬉しさはめちゃくちゃ襲ってくる。

そしてがっきー、よかったね…!と同時に思った。

事の経緯は全く分からないし、この報告だけが私には全てだけど、これで本当に少しでも息苦しさがなくなったなら私は本当に嬉しいな。と1ヶ月以上経った今でも思う。


君想った日々を すべて
乗せて届くように詰め込んだ歌
孤独の側にいる
愛に足る想い
二人をいま 歩き出す


不思議の最後の歌詞。

…こんなんさぁ、ちょっとがっきーのことかなぁ…とか思ってしまってもしょうがないやん!!!!!!!!


もう一生二人で歩いててくれよ!!頼む!!少し歩いてるところ見たいなぁとか思ってしまうけど週刊社各位は見かけてもほっといてくれ!!!!でもたまにはANNでもいいから星野源の口からたまにたま〜に惚気が出てくれたら私は幸せだから…!!!



(落ち着こう…)




改めて本当にご結婚おめでとうございます。日本のどこかにいる私のことまで幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。

今もその幸せな気持ちは続いていて、これからも続くと思うこの幸せな気持ちは、星野源さんや新垣結衣さんのご活躍でまた更新されていくと思います。


星野源さんと星野源さんとって素敵な普通の女の子の幸せを心から願っています。そして皆で願おう!




あとあちこちオードリーという番組に星野源さん出てます!がっきーの話題も少し出ますが、下積みの頃とかの話も聞けて盛り沢山の内容でした!よかったら!
(勝手に宣伝)




最後まで読んでくれてありがとうございます。
どうしようもない24歳です。
できるだけ、毎日書く。を目標にnoteを書いています。

スキしていただいた方の記事読ませてもらってます。スキして回っていますので、この記事でも他の記事でもいいなと思ったらスキしてくれると嬉しいです🙇🏼‍♂️💓


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?