見出し画像

時の早さに翻弄されて

noteを愛してやまないnote変態の皆様、『どにぃの気まぐれnote』へようこそ。

さて、今日のnoteですが、なんともうネタ切れを起こしましたwwwwwwww

いや、ネタ切れを起こしたというか、書きたいことはあるんだけど言語化がどうしてもできず…。

なので今回は、つらつらと思っていることを書くスタイルで行こうかなと思います。

まさに、気まぐれnoteです


もう上半期が終わるのかよ

いよいよ6月が始まったと思ったら今日でもう10日経ってしまった。

あと20日過ごしたら2021年も半分が終わったことになるのだ。

俺まだ2021年を実感したこと一回もないんだけどww

またこうして実感もないまま、一年が過ぎ去っていくんだろうなぁ…。

なんて考えたりする。


1日24時間って決めたの誰だコラ??!

早い。早いんだよ。

とにかく時が経つのが早すぎる。

こうなると、本当に1日が24時間なのか疑わしくなってくる。

しかしどうやら、時計たちは嘘をついていないようだ。

でもそういえば、なんで24時間しかないんだ?

いったい誰が24時間って決めたんだ?

気になって調べてみたら、古代ギリシアの天文学者のヒッパルコスという人が決めたらしい。


24時間じゃ足りんっ!!!

なに俺に断りもせずに勝手に決めとんねん(何様)

24時間じゃあ足りなすぎる。

36時間、いや48時間くらいは欲しい。

1日48時間あれば、十分な睡眠時間が取れるじゃないか。

好きなことをする時間も増えるし、最高だ!

どこ行こうかなぁ。何しようかなぁ。何食べようかなぁ…。

あ、京都行って寺社仏閣巡りをしてえなぁ!!!!

他にも沖縄行きたいし、北海道にも行きたい!!!!


でもやっぱり…。

あぁ、こんなこと考えている間にも時間は過ぎてゆく…。

人間は、「時間」という概念にとらわれながら生きているんだなぁ…。

一瞬一瞬を大切にして生きていくしかないんだね。


さいごに

ということで、noteを愛してやまないnote変態の皆様

本日も『どにぃの気まぐれnote』をご覧いただきありがとうございました😊

スキやコメントをいただけると、note執筆の励みになります!

また、どにぃのnoteが面白いなと思ったら、フォローしてくれると嬉しいです!


ワイの最新note5選







この記事が参加している募集

サポートしてくれる神がいるとかなんとか…。