見出し画像

どうも,ストッポです!

私はこれまで,株式投資で成功するための科学的な手法や知見をnoteで発信してきました。

今回は,今までに私のnoteで書いてきたことをマニュアルという形で,すぐに実践できるように一旦まとめてみようと思い,この記事を書きました。

各項目の詳しい理論的なところや,エビデンスの細かい部分はそれぞれの個別noteに任せるとして,この記事では,基本的なところのみを集約してマニュアルとして活用できるようにしたいと思います。

この記事を定期的に見返しつつ,分からないところは過去のnoteを参照するといった使い方をしていただけるといいと思います。

なお,日本株でも米国株でも,どの国の株を用いてもリターンを得られるような手法のみを用いています(あくまでバックテスト結果ですが)。

このnoteは今後,新しいnoteを書いたら定期的に追記していく予定ですので,ぜひブックマークなどをして,定期的に見に来てください。何度も読み返すことで力と自信がつくと思います。

※有料noteになります。投資は不確定要素が多いため,私のnoteを購入しても必ず儲かるわけではなく,損する場合もあるということを理解した上でご購入ください。また、投資助言業にあたる可能性があるため個別銘柄の推奨や投資判断については書いていません。ダイレクトメッセージでの質問も全てには答えられないのでご了承ください。私のnoteで損した場合も、私は一切の責任を負いませんのでご了承ください。


ここから先は

21,635字 / 5画像
この記事のみ 残り0/20 ¥ 4,000

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。