見出し画像

3冊の本と暖色

スウォッチ > グラデーション > スウォッチ(明)

Adobe illustrator のグラデーションサンプルです。

レッド / レッドオレンジ / オレンジ / ゴールド / イエロー

左の列は不透明度100%。右の列は不透明度60%です。

グラデーションの色を調整するのは、手間がかかる割にはイメージをつかむのが難しい(汗)作業です。グラデーションスライダーをいじりはじめるととっても危険。正解のない迷宮に迷い込んでしまいます(汗)。

そんな迷宮を回避する方法として、グラデーションの色は直接触らずに、不透明度の調整をしてみるのもひとつの手です!。背景色を活かして、不透明度のパーセントをすこーし増減させるだけでも、かな~り印象を変えられま~す!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
この画像は「みんなのフォトギャラリー」にも追加しました。「本」「20191007」「ia19200102」などで検索してね!

#本 #20191007 #ia19200102

#みんなのフォトギャラリー

(フォトギャラリー追加画像)


noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!