見出し画像

風俗街で稼ぐタクシーの運ちゃん

毎日、ゆで卵を4こ食べてる
伊藤です。

タンパク質大好き。

昨日の記事がえらく好評でした。

これです。
→ ラーメン屋の隠れたマーケティング:
https://note.mu/dna_ito/n/nf9b4f4962fd8

たくさん反応を頂けて
めっちゃ嬉しいです。

感想をいくつかご紹介しますね。

=======

これは驚き!
「損して得とれ」とはこのことですね。

稼ぐ場所と集客を分けることは、
私の仕事でも参考になります。

。。。

今回の話面白かったです!
思わずノートのリンクをクリックしちゃったし、
なるほどな〜って納得しちゃいました!

また楽しみに待ってます!

=======

中には、こんな感想も、、笑

=======

埼玉には替え玉が空を飛ぶ
とんこつラーメン店があります笑

=======

その光景、見てみたい!

ホント、このラーメン屋の仕組みを
知った時は鳥肌モノでしたね。

集客専門店として
ラーメン屋を使うというダイナミックな発想には
驚きです。

反応を頂けて嬉しかったので
もう1つ、面白い仕組みをシェアします。

タクシーの運ちゃん in 沖縄
が、稼いでいる方法
です。

実話です。

多くの観光地には
「歓楽街」があります。

新宿には、歌舞伎町。

沖縄には、松山という

普通の居酒屋から、綺麗なお姉さんが
接客してくれるお店やホテルまで
たくさん乱立している場所があります。

大学生の時に、当時バンドを組んでいた
メンバー(男4人)と旅行に行ったのですが
当然、夜はそういう所に遊びに行く訳です。

そこで、宿泊していたホテルから
松山までタクシーで移動したのですが
その車内で教えてもらいました。

運ちゃんの隠れた収入源を。

沖縄の歓楽街には、当然のことながら
観光客がたくさん来ます。

タクシーに乗る人も大勢いて
そういう人は、運転手さんにオススメを聞きます。

「僕たち、キャ/バクラに行きたいんですけど
オススメのお店ないですか?」

すると、運ちゃんはとても親切になって
色々なお店を回ってくれます。

あっちのお店は、可愛い系
こっちは、キレイ系
あそこは、コスパがいい

メーターも途中で止めて
わざわざ店の前まで、案内してくれるのです。

手間だと思いますし
売上を考えたらさっと降ろして
次のお客さんを捕まえに行くべきです。

でも、これが運ちゃんの隠れた収入源で

『タクシーの乗客がお店に入ったら
店からバックがもらえる』

らしいのです。

これは実話なのですが、

めっちゃ親切やな〜
さすが、沖縄の人は優しい

とか思ってたら、普通にビジネスでした。笑

ラーメン屋といい、松山といい
夜のお店は面白い仕組みを持ってます。

かなり研究対象として
興味深いですね。

結局、僕らは散々運ちゃんに
色々なお店を紹介してもらったあげく
どこのお店にも入らず、、

踊る方のクラブに行きました。笑

あの時の運ちゃん
ごめんなさい。

============
ポイント!
============

ラーメン屋もタクシーも
共通しているのが

本命の買ってもらいたい商品と
集客する商品を分けていることです。

ラーメン屋の場合は

本命 → 夜のお店
集客 → ラーメン屋

松山の場合は

本命 → 夜のお店
集客 → タクシー

これを応用すれば、ネット上でも

本命 → コンサル
集客 → 電子書籍

などの流れも作れます。

というか、作らないと損です。

いきなり商品を売ろうとしても
大変なので、本命と集客を分けた方がいいですね。

毎月、3名限定で
無料コンサルをしています。

こういったマーケティングのことや
電子書籍のこと、ブランディングなど
何でもご相談に乗ります。

今月は残り1名ですが
ご希望される方がいれば、本命と集客商品を
一緒に考えるなどもお手伝い致しますので
ご連絡ください。

お一人30分〜1時間です。

無料コンサル残り1名:
https://maroon-ex.jp/fx38873/lPaUDn

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

感じたことや気づいたことがあれば
ぜひこのメールに返信して教えてください。

一度きりの人生、しっかり稼いで自分で
自分の人生と生き方を選んでいきましょう。

伊藤 聡

======
NEW!
======

LINE友達募集中!

よりプライベートな内容をお届けしたり
LINE限定の企画を行います。

今なら”海外”にテーマを絞って収録した
LINE友達限定の音声×4本をプレゼント中!

どれも最新の私の気付きや学びを
盛り込んだ内容になっています。

「勉強になりました!」
「知らないことが多かったです!」

といった言葉もたくさん頂いている
音声です。

ぜひ受け取ってください。

プレゼント音声の内容:

1,海外に積極的にいくべき7つの隠れた理由

2,世界を味わい尽くすために大事な3つのこと

3,人生を左右するとても大事な力『プレゼンス』とは

4,無料で or ローコストで海外に行く方法

友だち追加はこちらから:
https://line.me/R/ti/p/%40whi1856c

あるいは、ID検索で
@whi1856c

と検索してください。

待ってます!

-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?