![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/32842875/rectangle_large_type_2_aa65943873899b52b3800282543b50c8.jpg?width=1200)
お盆の販売状況:minne/creema
御殿場から帰ってきて地面からの輻射熱の攻撃力に改めて気付かされた「K組のひと」です、おはようございます。
どのくらい需要があるかわかりませんが、このお盆中の販売状況をざっくりと公開します。(8/10〜8/16)
先に結論を言うとアクセス数が多い割には売れなかった。
連休ってそういうものなんでしょうね。
アクセス数の類推
タイトル画像のようにminneは管理画面からグラフが見れるのですが、creemaにはありません。
売上規模でいうとcreema:minne=3:1ほどなので、いわゆるWAU(週間ユニーク総数)はざっくり1.5万/週ほどだと思われます。
販売実数はこちら
実際に(10〜16日の抽出期間中に)売れたのは、、、
minne:98,100円
creema:118,700円
その他:39,600円
合計:256,400円/週
ちなみに原価はざっくりと15〜18%で推移しています。
バックオーダーの解消が課題
未発送分が両サイト併せて90件ほどありますので現在の納期はだいたい3ヶ月ほど。
お客様からすれば、、、
欲しいと思っても手元に届くのが3ヶ月後というのはなかなかキツイですよね。
これからご購入いただく方へのお届けは冬に入ってからです。
一目惚れしたけどそんなには待てないと諦めたお客様も多いでしょうし相当な機会損失があると思います。
というわけで納期の改善が最重要課題なのですが、まぁだからこのnote始めたんです。
それでも丁寧にひとつひとつ、お客様の笑顔を想像して作る
そのためには実体の無い情報商材のような一攫千金モデルでは無く、熱量を維持しながら続けることができるスタイルで。
つまりは、、、私たちと一緒にじっくりとこの事業やりませんか!?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?