見出し画像

私は私を信じてみる

美味しいものを食べ
よく寝て
お絵描きをする。

今日はさらに
少し運動をしてみた。



以前に
産後指導士の方から教えて頂いた
バランスボールの有酸素運動だ。



足の向き
骨盤の位置
呼吸…
そんなポイントを思い出しながら。



あとは
You tubeで検索した
エクササイズの音楽に合わせて
リズムよく弾むだけ。
たったそれだけなのに息が上がる。

だけど
音楽と運動のおかげで
なんだか心も明るくなるし
余計なことを考えなくていいから
すっきりして楽しい。



今日できたのは
10分ちょっと。

それでも
その後立ってみると
お腹や踵でしっかり
立てている感覚がある。

そんなちょっとした
達成感を味わえるのが
バランスボールの魅力だ。



この土日も
しっかり休んで
しっかり楽しんで
心に栄養を補給する。

それが
今の私にできること。



冷静な心の私を
穏やかな心の私を
陽気な心の私を
優しい心の私を
私は必ず取り戻す。



私ならやれる。
必ずやれる。
私は私を信じてみる。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今こんな気分