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音楽好きな中年です♪アパレル→うどん屋→花屋→自動車関連&FPですw主に自分が…

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音楽好きな中年です♪アパレル→うどん屋→花屋→自動車関連&FPですw主に自分が学んだ知識をアウトプットしていく場にしようと思ってます。たまに雑談もあるかもしれませんがw

マガジン

最近の記事

YouTube編vol.8

これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! それでは早速いきましょう! YouTube編の最後はアナリティクスについてです! アナリティクスと言ってもデータを見るのは簡単ですが、それをどう活かすのかは自分次第です。 ・アナリティクスの基礎知識 YouTubeにおけるアナリティクスとはYouTube studioで見れるアクセス解析ツールです。 データの分析をする事で、改善案や施策が出せる様になります。データが無いのに、色々変え

    • YouTube編vol.7

      これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! それでは早速いきましょう! 今回はVSEOについてです。 VSEO基礎知識 Googleにはクローラーと言われるAIロボットが、サイトや動画を読み取り、どれを取り上げれば良いか調べています。 簡単に言うと、それをどう調べているのか対策をとるのがVSEO対策です。 まぁ、動画をより多く露出させる為の、動画版のSEOと言うと分かりやすいかなと思います。 WEB上で検索した時に、動画やマップ

      • YouTube編vol.6

        これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! それでは早速いきましょう! 今回はサムネイルについてです。 サムネイルとは? 検索画面で表示される画像の部分です。 サムネイルが面白くなさそうだったら、人から見られません!なので、サムネイルは動画の内容と同じくらい重要です。 サムネイルの良い例/悪い例 ・プラットフォームカラーは避ける。(動画はオリジナリティやユニーク性などが重要) ・テキストは右下に入れない、左上に入れるべし。 (右

        • YouTube編vol.5

          これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! それでは早速いきましょう! 今回はスマホ撮影についてです。 撮影に必要な物 ・スマートフォン ・三脚→YouTubeを撮影するなら三脚は必須です。(手ブレ防止など) ・オスモポケット→外ロケ/スマホでVLOG撮るなら必須。 次に設定値です。 1080×30に設定しましょう。これでYouTubeなんかは全然大丈夫です。逆にこれ以上重くすると、読み込む時間が長くなり、離脱してしまいます

        YouTube編vol.8

        マガジン

        • MUP
          21本

        記事

          YouTube編vol.4

          これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! それでは早速いきましょう! YouTubeで大事な事は、 ・表示回数 ・動画の質 ・話し方 があります。 今回は話し方についてです。 テクニックその1 ・テンションを上げる→こちら側からしっかり熱意を伝える。 ・断言→戦略や根幹はブレないので、しっかり断言して伝える方がユーザーにも刺さる。逆に曖昧な表現ほど刺さりません。 ・キャロットフレーズ→釣っただけでは意味がない、どう継続してみ

          YouTube編vol.4

          YouTube編vol.3

          これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! それでは早速いきましょう! 今回は動画の構成についてです。 そんなに難しく考えずに、とりあえず4段階構成を意識しましょう! HOOK/INTRO/BODY/MESSAGE の4つです。 ・HOOK→自己紹介で権威性/視聴完了後の姿共有 (この動画を最後まで見る意味、ゴールの部分をしっかりと共有する事) 最初の1、2分のここで離脱する人が多い。 INTRO→本日〜について〜点話します

          YouTube編vol.3

          YouTube編vol.2

          これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! それでは早速いきましょう! 今回は戦略です。 ちゃんと戦略を練らないと運用も続かないし、ムダな時間になってしまいます。 まずはターゲット選定です。 ずばりニッチジャンルを狙いましょう! エンタメ分野は飽和状態ですが、ニッチ分野ならまだ伸び代があります。 (今更エンタメ初めても、人気YouTuberは中々超えられません) そして、特定の分野に絞りましょう! 他と同じ様なチャンネルはダ

          YouTube編vol.2

          YouTube編vol.1

          これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! それでは早速いきましょう! そもそもYouTubeとは? Googleが提供している動画サービス。 概念としては動画投稿型のSNSと位置づけられています。 ただ単純に動画投稿が出来て、見られるというサイトではありません。 広告収入でも一番伸びている分野が動画領域なのです。 Googleの売上高の30%を占めています。 今も企業チャンネルやニッチジャンルのチャンネルなども増えて、更に伸

          YouTube編vol.1

          MEO編vol.5

          これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! それでは早速いきましょう! 最後は口コミの返信についてです。 口コミの返信は大事なので絶対に行って下さい! 口コミの返信には3つのメリットがあります。 1.Googleからの評価UP 口コミの返信をしっかり行なって下さいとGoogleが公表している部分なので、しっかりやれば評価してくれMEOの掲載順位に繋げてくれる。 2.口コミ投稿者からの評価UP 口コミをくれた人にしっかり返信する

          MEO編vol.5

          MEO編vol.4

          これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! それでは早速いきましょう! 今回は写真掲載についてです! ・店内写真→店に訪れた様な、お店の良さが分かる様な写真を載せる。 店内の様子を一方向から一枚だけだと分かりづらいので、色んな角度から多角的に撮りましょう! ・外観写真→出来るだけ看板込みの写真を撮る。看板込みだとGoogleがマイビジネスの名前と関連付けてくれます。掲載順位にも関わって来るので、お店までの案内として正面だけでなく

          MEO編vol.4

          MEO編vol.3

          これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! それでは早速いきましょう! 今回はマイビジネス運用投稿についてです! ポイントは4つです! 1.最新情報→気軽に出来る、1週間のみ表示されるので、一週間ごとに投稿していく。 2.イベント→期間限定、期間設定すると、その期間残せる様になる。 キャンペーンとかに使うのもアリ。 3.クーポン→自分の店のクーポンを発行出来る。マイビジネスから集客出来てあるか、把握する事が出来る。 4.値

          MEO編vol.3

          MEO編vol.2

          これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! それでは早速いきましょう! MEOの掲載順位の仕組みについてです。 1.関連性→キーワードとビジネスの関連性。Googleが判断してくれるとマイビジネスが上位表示されやすい。対策としては、被リンク対策、キーワード選定、HP内のキーワード含有数などがあります。 2.距離→検索した場所からの距離。距離は場所が決まっているので改善出来ないが、関連性と知名度で補える。 3.知名度→ビジネス(

          MEO編vol.2

          MEO編vol.1

          これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! それでは早速いきましょう! そもそもMEOとは? Map Engine Optimizationの略です。 主にGoogleマップに対する地図エンジン最適化(マップ検索エンジン最適化) エリアと業種で検索した時に、マップと連動して表示されるものです。 ポイントは3つです! 1.MEOでは、Googleマップと連動してビジネス情報が記載されたGoogleマイビジネスが表示される。 2.

          MEO編vol.1

          SEO編vol.5

          これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! 今回でSEO編は最後になります。 それでは早速いきましょう! 最後のテーマはGoogle analyticsについてです。 Google analyticsとは? WEBサイトやWEBページの数値的なデータを解析出来るツールです。 =集客やユーザーの行動を指標で確認する事が出来ます。 それによってWEBサイトの改善点を見出す事が出来るので、改善施策の実行する。 自分のWEBサイトをユーザ

          SEO編vol.5

          SEO編vol.4

          これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! それでは早速いきましょう! 今回はSEOの外部対策についてです! 外部対策とは? =被リンク(サイトパワー) WEBサイトにも知名度があり、それをGoogleは被リンクで評価しています。 有名なサイトと誰が作ったか分からないサイトでは信用度も違います。 Googleはサイトの信頼性などを判断出来ない為、この被リンクを使用している所があります。 また、たくさんの方から発リンクされれば、専門

          SEO編vol.4

          SEO編vol.3

          これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです! それでは早速いきましょう! 今回はSEOの内部対策についてです。 検索ランキングを決める要因としては3つあります。 ・コンテンツ対策 ・外部対策 ・内部対策→実際に検索ランキングに影響を与える、SEOにおける影響が大きくなっている。 内部対策とは? ・ユーザビリティの施策→ユーザビリティとはユーザーの使いやすさです。 なのでその通りユーザーの使いやすいページにする事が大事です。 ・ク