YouTube編vol.6

これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです!

それでは早速いきましょう!

今回はサムネイルについてです。

サムネイルとは?
検索画面で表示される画像の部分です。
サムネイルが面白くなさそうだったら、人から見られません!なので、サムネイルは動画の内容と同じくらい重要です。

サムネイルの良い例/悪い例
・プラットフォームカラーは避ける。(動画はオリジナリティやユニーク性などが重要)
・テキストは右下に入れない、左上に入れるべし。
(右下に秒数が出てくるので、被ってしまう)
・文字サイズは大きい方が良い。
(画像が小さいと文字が見にくくなってしまうので)
・顔出ししましょう!
(情報性の信憑性があがります。仮面なんかでもOK)

サムネイルの要素
・how to→絶対失敗しない〜の方法など
・how i→元〜が話すMEO講座など
(経験談から言っているので、信憑性が高くなります)
・secret→誰も教えてくれない〜など
(秘密をもらして興味をひく)
・don't→絶対に失敗する不動産投資など
(世の中の不に対して物事を伝える)

*最近は発信系YouTuberが多いので、自分の経験談を話す人が増えましたね。

サムネイル制作
・YouTube公式サイズ→16:9に画像を切り取る。
(ちゃんとYouTubeが推奨しているサイズにする事です。じゃないと、色んな不具合なんかも出てきます)
・文字入れ→画像だけじゃ伝わりにくいので、ちゃんと文字を入れて伝わりやすくしましょう!

一応サムネイル作成アプリを載せておきます。
Pics Art、Phonto、Perfect Imageなど使ってみて下さい。

分かりづらい説明で申し訳ありませんが、何となくでもYouTubeの事が知れたと思って頂ければありがたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?