MEO編vol.2

これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです!

それでは早速いきましょう!

MEOの掲載順位の仕組みについてです。

1.関連性→キーワードとビジネスの関連性。Googleが判断してくれるとマイビジネスが上位表示されやすい。対策としては、被リンク対策、キーワード選定、HP内のキーワード含有数などがあります。

2.距離→検索した場所からの距離。距離は場所が決まっているので改善出来ないが、関連性と知名度で補える。

3.知名度→ビジネス(店舗)の知名度。重要なのはオンライン上の知名度、知名度を上げるにはSNSで発信して話題性を作るとか、被リンク対策などがある。

まとめるとMEOで大事なのはマイビジネスをしっかりと作る事です。

この点に注意しながら作っていきましょう!

分かりづらい説明で申し訳ありませんが、何となくでもMEOの事が知れたと思って頂ければありがたいです!

vol.3に続いて行きますので、それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?