YouTube編vol.3

これはMUPカレッジで学んだ事を、自分なりの解釈で簡単にアウトプットしたものです!

それでは早速いきましょう!

今回は動画の構成についてです。

そんなに難しく考えずに、とりあえず4段階構成を意識しましょう!

HOOK/INTRO/BODY/MESSAGE
の4つです。

・HOOK→自己紹介で権威性/視聴完了後の姿共有
(この動画を最後まで見る意味、ゴールの部分をしっかりと共有する事)
最初の1、2分のここで離脱する人が多い。

INTRO→本日〜について〜点話します
(この部分をパターン化して、ブランディングに繋げる人もいます)

BODY→一番大事な詳細の部分。ここがしっかりしてないと、継続に繋がりません。内容をつめて、どういう方向けにに話すのか、何を伝えたいのか整理した上で話していきましょう!

MESSAGE→まとめ・登録ボタンやコメントを促す。(熱意の部分、何事も最終的には感情の部分が人を左右します)

この4つの項目を意識しながら動画の構成に取り組んでみて下さい!

分かりづらい説明で申し訳ありませんが、何となくでもYouTubeの事が知れたと思って頂ければありがたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?