見出し画像

やっぱりこわい(休職567日目)

2023年8月23日(水)12:05

19日の診察、21日の産業医面談を経て
9月1日からのリハビリ勤務が決定した。

過剰にうれしいこともなく、
過剰に緊張することもなく。

ちょうどいい心構えで生活できていると思う。


ただ、昨日の散歩中だった。

妙に緊張して怖くなった。

あの人にどんな顔して会えばいい。
あの人とどう言葉を交わせばいい。

そういう時に限って
ワイヤレスイヤホンの充電が切れてしまい
気を紛らわす術を持たないまま
2㎞ほどの道のりをだらだらと歩いた。

20時前。
街灯がない道はほぼ真っ暗。

気付くと涙すら浮かんできた。


やっぱり怖い。
行きたくない。
いっそ何か事故でも起きないか。


正直な気持ちだろう。


今度こそ大丈夫だと思ったけど、
不安が0の状態で復帰するのは
どうやら難しそうだ。


そんな状態だったのに湯船に浸かって
youtubeを見ていたら
いつの間にか気持ちは通常モードに戻っていた。

どうか、会社に慣れるまでは
通常モードを保ってほしいと願う。

自分の体のことなのに
まるで誰かの支配下に置かれてるみたい。
不思議。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?