見出し画像

「おやっ?」となる表示のデザイン③

 今週はかなり”根詰めて”仕事をしていたので脳みそがヘロヘロになりました😵
 ネタ切れとかそうわけではないのですが、自分自身も〔考える〕のフルパワーが続いていたので「noteでもさらに!」というのは控えめにしつつ・・・

 気楽に、表題のシリーズ第3弾を!(^^)!

 

《LCCと有料特急の組み合わせ》

LCC&特急

旅客減の時代。空席を埋めるべく、の苦肉の策なのか否かはさておき🙄

利用者心理として、

《関西》⇔《成田》の幹線のつき節約プランの格安航空券を求めておきながら、の、前後の【空港アクセス鉄道】部分を普通切符ではなく『リッチな指定席特急券』チャージを払ってグレードアップ⤴💎 ❓❓❓

というチグハグ感とはいかに🤔

 

《Amazonのパッケージ》

amazonのパッケージ開封

稀にしか利用しない当方。
例えばCDの類を購入した場合の梱包仕様。

◀◀◀ OPEN ◀◀◀

①◀ が差す方向、つまり左へと切り裂いていきなさい?
②◀ の先に、開けるためのツマミ部分があります?

 

①と受け止める素直な方が多数派だとは思いますが、「②の指示でもアリ」と思った方は挙手願います✋ 

 

《丁字路標示》

丁字路1note

三叉路。画像内、右方面から来た場合に、右方向に枝道があるよ、のサイン☝

実際の、線の先は・・・

丁字路2note

宅地化され、今や🐈の通り道?
標示は新しいけど、元はどんな公道だったのか🤔

 

 

《愛媛の真面目な・・・》🍊

ボン・シューズ2

 

ポン・ジュース

 

 

以上です👋 次回④もお楽しみに

 

 

画像7

 

画像7

 

 

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #デザイン #コラム #最近の学び #スキしてみて #毎日note #工夫 #生活 #情報 #LCC #有料特急 #amazon #あけ口 #open #丁字路 #ポンジュース

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!