見出し画像

祈願掛け詞のデザイン

 受験シーズンも後半へと突入しましたね。明日2月25日は国公立大学2次試験(前期日程)が実施されます。

 

 

 大学ではなくて高校なのですが、今週、入学試験の受験料を銀行に納めに行ったら、なんと、記念品ならぬ”祈念品”を頂きました🎁

合格祈願鉛筆1

 三井住友銀行さん、なかなかやるなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 周囲の色んな支えがあって、チャレンジできるのだと感じます💝

 

 さて。
 これ、鉛筆なんです✐

 

何か書いてありますよ👀


合格祈願鉛筆2

 

 ちゃんと、それ用に作ってくれているのですね!
 感謝です🙏

 

 そして、観察力が優れている人は、《この画像に少し違和感》を頂いたかもしれません。貴方はどうでしょうか?

 

 鉛筆を回してみると・・・ 別の面には👀

合格祈願鉛筆3

《合格鉛筆》

 

普通のネーミング✐

でも・・・

<五角>

と書き添えてあります🤔

 

そして… 《これらの画像の鉛筆の様子に少し違和感》
 --- 貴方は気付けましたか? 難しいですね😵‍💫

 

 構図・角度が、微妙に、ヘンです。
 面が、真上を向いていなければ60゜斜めでもなく…

 さっき、『五角』って! あ、60゜ではなくて72゜?🤔

 

👇 ☟ 👇 ☟ 👇

 

 

  

合格祈願鉛筆4

五角
⇒合格🌸

 

 なるほど、語呂合わせなのですね💮

 

 

入学検定試験🏫
”互角”な戦いでもあります💪⚔️

 

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

 別のところにて。自家用車の販売店/整備所なのですけれど、息子が受験の時季を迎えている話をしていたところ、こちらでも『お守り』を下さいました(^^♪

 

合格祈願消しゴム1

合格祈願消しゴム2

 これは何でしょう? 文房具です。 黒いですね🏴
 なんだか模様があしらわれています。

 横浜ゴム…💡 タイヤですね🚙 一応、消しゴム

画像7

「すべりにくい」そうです😲

 私は初見でしたが、数年前から受験生の願掛けに人気🙏とのこと。

 

 

さぁ、悔いのないよう、全力で💪

 

 

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #デザイン #コラム #最近の学び #スキしてみて #毎日note #生活 #教育 #祈願 #掛詞 #掛け詞 #五角 #合格 #消しゴム #横浜ゴム #タイヤ #すべらない #すべりにくい #受験生 #願掛け

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!