マガジンのカバー画像

小説書いてます

25
小説(短編・超短編)・詩・散文詩・日記等、文芸(風)の作品を集めました。
運営しているクリエイター

#文学

人生初カラオケの思い出

人生初カラオケの思い出

20代の大半を引きこもりとして過ごした自分も、30前後にどうやらバイトをやるくらいには回復した。

短期バイトのリピートをしているうちに、そこの社員さんに気に入られ、パート契約することになり、気が付くと、パートリーダーみたいな地位(?)になるのに2年かからなかったから、僕の社会復帰はそこそこうまくいってたのかもしれない。

リーダーは、短期バイトのお世話をしたりしなければならない。

部署外の短期

もっとみる
クロネコがよこ切ったあと(1600字小説)

クロネコがよこ切ったあと(1600字小説)

中2になった圭太は、野球のジュニアリーグの練習に急いでいた。

「大変だ、コーチに怒られる!」

道具を持って、急いで石段を下りる。

黒猫が横切る。

「ちぇっ、こんなときに、邪魔なやつだ」

圭太は、小学校のころ、クラスメートの古川のいってたことを思い出した。

「黒猫が前を横切ると、不吉なことがおこるんだってぇ」

圭太は科学的根拠のない迷信みたいなはなしはあんまり好きではなかったが

実際

もっとみる

街角で見かけたシンガー

午後からアルバイトがあった。

電車を降りるときに軽い粉雪か舞うような寒さだった。

駅を出ると、雪は収まってったが、かすかな隙間からギリギリわずかな陽が刺すような寒い曇天だった。

あたたかい蕎麦でも食いたい気もしたが、最近、食が細くなっていて、ガッツリ蕎麦を食えないような気がした。

ベーカリーでハムの入ったデニッシュパンをひとつ買って、モールの広場で食べることに決めた。

いつもだと、鳩やす

もっとみる