見出し画像

よそじの台所から【病み上がりの夕食】

夫なし。子は独立。
アレルギー対策に 油をやめ、お肉、乳製品、卵、小麦粉、お米や砂糖を減らした食生活。
「家族のためのご飯」を卒業した40代。主に自炊の記録。

【27日】
・スイカ
・納豆巻(コンビニエンスストア購入)
・冷凍味噌ラーメン(コンビニエンスストア購入)

画像1

右上に写っているのは、娘が配給してくれたゼリー。
お腹の調子が悪かったので、常温で置いていました。
ほんとうにありがたい。。


病み上がりにしてはジャンクな夕食。
だって・・1週間 お粥 ゼリー フルーツ で過ごしたいたからさ。
食べたい欲がたまりにたまっていたのです。

それにしても、コンビニエンスストアの冷凍ラーメンったら。
はじめて食べたけど、おいしいのね!びっくり。


【28日】
・かつ丼(某チェーン飲食店にてテイクアウト)
・糠漬(市販品)
・お吸い物(市販品)

画像2


もしかしたら油にあたったかもしれないというのに、カツ丼。
今週はジャンクを食べつくしてやるーーー!
と思ったけど、もう飽きました。

だけど、まだちゃんと作る体力的な自信もなく。
今日の夕食はどうしようかなー。と思いながら
お弁当サラダに入れる予定で買ったカボチャを、今朝煮てきました。

自炊食生活もっと見るならこちらから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?