これから私は

これから私はより、利己的で、自分勝手で最低でゴミで、グズな人間として生きていきます。
とはいっても、考え方やちょっとした行動がです。他の人が気にしてこないでやってきたことを結局私もやろうというだけのことですが。

そもそも、人は利己的で、自分勝手で最低最悪な生き物です。
こどもを生むにしても、こどものためを考えず、自分の幸せの為欲望の為にに生みます。ある動画で反出生について聴いている芸能人が辛い思いをするなら最初から生まないという考えに対し
「それって自分にとっては癌になるから煙草を吸わないetcと同じようにきこえる..でも、やっぱり吸いたいからすうよなぁ」この人はこどもに苦痛を伴う人生を自分の幸せの為に生むと、あっさりと例えました。悪魔にみえました。

しかし、その本能と感情的で自分の欲望に忠実でなければここまで生き残ることができなかったのでしょう。

私は今までこんな借金ばかり背負わせて、年老いた人々の世話を任せ、いつか本人に返ってくるものがない世界に幸せを必死に追い求めないと苦痛が残る世界にこどもがかわいそうだと思ってきました。それを憂いてはとても世界に人間に親という生き物にとても絶望していました。色んな人の話を聴いても、そういう現実に腹を括り、受け入れるとしかありませんでした。

私はこれから沢今まで以上に沢山世界に寄りかかろうと思います。
 未来のこどもが医療費やら税金、借金の負担が増えていくとしても知ったことではありません。だって、今平気で多くの薬使ってるでしょ。ひどい人は20近く。嗤っちゃう。これから死にゆく命で、生産性もない人間が。それで、1割、3割、負担とか、もう負債を押し付けるだけ押し付けて、子どもに幸せになって欲しいとかもう人という生き物の面の皮の厚さよ。癌とか難病とか指定して負担してくれって声あげて、いくらか知ってるのかってな、本当の値段。一回じゃなくてその人の一生分だしな。
もうこれでもかって負債を…嗤うマジ嗤う。それが小さい子どもをもつ親が言うことかよ。

地球が壊れて、暑すぎて、寒すぎて、食料もなくなり、飲み水がなくなり、森もなくなる未来でも知ったことではありません。絶滅して、存在も知らない動植物、土地があろうが知ったことではありません。海水は地球上の97%ですが、飲み水にはならないのに平気で皆水を無駄遣いして、洗剤使って、いらない入浴剤使って平気でしょ?子どもが将来それで干からびて苦しんでもかまわないでしょ?
本当に子どもこと考えるなら、お湯とかで手で洗えば?電気だって使えば使うほど地球ぶっこわしてるけど?
 平気で戦争する国になって、兵士になるか、身体を売る生活か、清潔じゃない感染症蔓延の国になっていくとしても知ったことではありません。
 生んだ親に怨みでもぶつけてください。
 私は私の子のためにその子をこの地獄を歩ませません。生まれたときから、泣かすことはさせません。苦痛があるため、より幸せを求める為に苦労させることはしません。嫌な思いをさせません。

他人のこどもは知ったことではないけれど。

この考えは胸糞悪いことも理解しているつもりです。
それでも、やっぱり声にはだしたい。

だからひっそりここで、吐き出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?