今日の気づきメモ 2022.2.10

あ、彼も言わないだけで若くても腰にきたりするのかもしれないな。 若い分、男の子な分そうだとしてもプライドがあって言いたくないのかもしれないな。


あ、別にサボってるわけじゃなくて、たまたま彼女達の束の間のブレイクタイムなのかもしれないな。


あぁなるほど。父が私にああいう態度をとるのは嫌だなーって思ってたけど、こういう感覚なのね。 みんな平等なのに崇め奉るって うわってアレルギー反応出ちゃう的な。



備忘録なので、他人が見たらなんのこっちゃ?

ってようわからんだろうけど、


私にとっては、

より人を寛容に受け止められるような気づきをまた沢山得られた日だった。



感謝だね〜本当に。


ありがたいです

ありがとう(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



あ、それから今日ね、電車で隣に座ってたご婦人にね、『こんないい人に出会えてよかった』って言ってもらえて、そんなこと言ってもらえて嬉しかった(;_;)✨


その方は

『不幸があったもんでね、意識がそっちいっちゃって』と 電車も降りそびれそうだったし、そこでの乗り換えも初めてみたいで。


ご不幸があったならそりゃぁそうだよね、今辛いよねと、寄り添っていたら いつの間にか彼女は私の腕を掴んで歩いていた。 私は抱きしめたい気持ちだった。

聞けば東北から出てきたんだって。


一緒に乗り換えてお見送りをしたよ。

無事辿り着けてるといいなぁ。


辛い思いたくさんしてきた人生だったし、共感力の高さ故に苦しむことも沢山あるけど、

そんな私だからこそ、少し微々たるもんだろうけど、彼女に寄り添えて、少しでも癒やしや安心、不安を和らげることが出来たのかなと思うとこの私でよかったって本当に思う。


私は、人に寄り添い、人を癒やしたい。

わからないけど、昔からそうなのずーっと。

人が喜んでくれるのが、少しでも元気になったり、明日も生きようって思いになれるお手伝いができることが嬉しいの。 そういことを自然と反射的にしている。


ずーーーっと

この世界のことを考えているちょっと変わった子だった。

今でも凄く変わってる。

でもそんな自分が好き。

生き延びて、この人生歩んできてよかった。

ありがとう。


2022.2.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?