見出し画像

物事がスムーズになる捨てるルーティン

今まで積み上げてきた自分自身を捨てていく。
遮断していく、外していく。

全てを削ぎ落としていくことで、時間の使い方が変わる。使い方が変わることで、必要なところに時間がたくさん使えるようになる。

必要なことだけに時間を使うようになると、物事がクリアでスムーズになる。

今まで詰め込んできた頭の中の世界感や知識、考え方、今までの実績、胃の中、お腹の中、
肩にのった人の感情、首に繋がった人の声。

体の中
頭の中
いらない感情
人からのコード
人から受取ってしまったパイプ

落ちれば落ちるほど、自分の中に空間が余白が出来はじめる。

詰まっていたものが排出され、その空間に徐々に自分の良いエネルギーが流れるようになる。

例えば、

タンスの中にぎゅうぎゅうに詰め込まれた、もらった物やボロボロだけど捨てれない、洋服を断捨離し減らすと、整理整頓されたお陰で、何を着ようか迷うことが減り、時間が出来てくる。

そして、着ていなかった新しい服を着るようになる。

自分の身を置いている、空間や環境を見渡してみてごちゃごちゃしていたら、自分の中がごちゃごちゃしている証拠。

頭の中が整理整頓出来ていないから、自分の気持ちがどこに仕舞われ、どこにあるかが分からない。いつしか忘れている物もたくさんある。

それと同じことです。

自分を現すのは、

対、人だけじゃなくて
対、環境
対、空間
全て

家の中でなんとな〜くでも、気になっているところがあれば、そこを片付けることや整理整頓してみると、不思議と頭の整理整頓に繋がり、今、解決するべきことが表面化されたり、解決に繋がったりと、物事がどんどん速くスムーズになっていく。

全ては繋がってるワンネスの世界。

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾