見出し画像

行動することで、本当の人生はスタートする。先延ばしにしない。

待っていても、完璧な人生はやってこない。

今日の朝、ふっと歩いていて思ったんです。

あ〜、人って行動することで、人生が動き出すんだな〜って。動くことで自分が創られていき、出来上がっていくんだなって。

どんな、すごい!って思う人でも、はじめから完璧な訳じゃない。

行動して、はじめてその人本来の人生がスタートするのかもしれない。みんな生きてるって思ってるけど、生きているだけで、本来の自分にまだ気づいていなくて、魂はスタートしていない、歩いている人ほとんどがそうだ…

すれ違う人を見てそう思ったんです。
行動が魂スイッチ。

そう、朝思いながら1日が過ぎ、すっかり忘れていたんですが、ついさっき、また同じ内容のメッセージがあったので、あ、そう言えば朝思ってたことだ。

と、シンクロしたので、これは書こうと書きはじめた夜です。

+++++

先延ばし

こうなってから、そうなってから始めよう!って思うことって、よくありませんか?
昔は私もそうでした。
もう少しこうなったら、出来るのにな〜とか。

例えば、仕事や子育てが忙しくて時間がないから本当は買い物行くのをやめて、毎週デリバリー頼みたいけど、お金が勿体ないし、なんか手抜きしてるように見えてイヤだし、今の自分はそんな贅沢できないから、買い物にがんばって行こう。もっと稼げてたらな〜

とか、

好きなことはあるけど、自分よりもっと凄い人なんてたくさんいてる、だから、自分はもう少しいろいろ学んで、自信が付いてから始めよう。もっと出来る自分だったらな〜

それは人生を先延ばしにしてしまっているんです。

忙しくて時間がないなら、お金にそんなに余裕がなかったとしても、デリバリーを頼むことで、買物と料理というかなりの時間を、違うところに使えます。子育てで子供と向き合う心の余裕が出来たり、余裕があると仕事も効率的になります。なにが1番自分にとって大事か。

いろんな出来ないことを自分から外すんです。そうなるまで待っていても、いつまで経っても望んでいる人生はやってこないです。

そうは言っても、時間が出来ても収入が変わらなければ、どうしようもないよ。
って、今そう思いませんでしたか?

不思議とその、できた心の余裕が違う方向に持っていってくれるんです。自分をそっちに持っていくことで、どうにかしようとするんです。デリバリー頼むようにするんだったら、捻出するにはどうしようかな?って。
じゃ少し空いた時間で、ちょっと副業でもしてみようかとか、仕事の効率が良くなって、アイデアも生まれて、それで給料が上がることもあると思います。

逆に、仕事を制限して、料理や子育てに専念でもいいですよね。その空いた時間に、得意な料理をSNSに載せてみると、人気が出て、何か依頼が入ったり。

私で言うと、自粛があけて、仕事が再開したら忙しくて時間が取れないんじゃないかって、続けれるか少し不安だったんです。でも逆にブログが習慣化されたことで、自分と向き合う時間が断然増えたんです。

むしろブログを書いてないときより、時間が増えた感覚です。
仕事が忙しいから、そんな時間を割けないじゃなくて、忙しくて自分の時間を取れないからこそ、逆に、ブログを書くことで、自分と向き合う時間が増えた。

そうやって、先延ばしにせず、出来ないことを自分から外していくことで、人生は動きます。行動が後押ししてくれるんです。

自分よりもっと凄い人はいるけど、やってみることで、だんだんと分かってくることがあって、次はこうしてみようって、少しづつ掴みながらアイデアが生まれてきます。

行動することで、だんだん自分を知り、自分が創られていく。それは自分の力だけじゃなくて、周りの力や言葉、エネルギーをもらうことでもです。

今日の私もそうでした。
ある嬉しい言葉をもらったんです。
「"人生を味わう"のブログ読んで、めちゃくちゃ感動した…何回も読み直したよ。私、救われた!」って言ってくれたんですね。そんなに、いいね、が付いている記事ではないけど、その一言で、書いて良かった!!って心から思えました。私が1番嬉しい言葉でした。
ほんとに、ありがとうございます。

周りによっても、創られていく自分。

完璧な自分を待っていても、人生はやってこないんです。

さぁ、怖いけど、今すぐ出来ないをやめて、行動しましょ。



よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾