新スラ日記 Day 277

告知では275とかいってたけど、ド派手に違って277だったの草w

本日の曲は、こちら!

B'Zの世界はあなたの色になる、でございます。中3のときの映画の主題歌だね。B'Zの曲はわいのおふくろは好きではない「いい曲なんだけど、五月蠅い」だとか。まぁそれも個人の音楽的感性の一つ。それもまた良い。俺はB'Zの曲は普段は聴かないのだけれど、コナンの主題歌系ならよく聴く。なんか哲学的で好きなんよなぁ。特にこの曲とか。

えー現在2:03w先程までおふくろと色々話してたのでこういう時間になりました。風呂はまだ入ってないです。日記書き終わり次第入って短答過去問の復習します。因みに今日は刑事訴訟法で発狂しました。理由?

それ、言う必要あるかしら?

と言いたいところだが日記なので所詮はただの自問自答!なんと痛々しいコミュニケーションをしていることでしょう!

※アモアスマリカ杯を見たせいで実況にドハマりしてしまいましたww

2/20がIs(@isisis2525)さんの誕生日だったそうです。おめでとうございます(当日にちゃんとYouTubeのライブでお祝いさせてもらいましたがスパチャは贈ってないです申し訳ございません。)。

Isさんで思い出したんだけど、とりあえず、今のところ複数の夢があるんだけど、日記で公言していいもの書いてしまうと

①BOSNAさんとIsさんにリアルで会ってみたい。

②来世は人間に転生するか、リムルみたいな最強スライムに転生したい

➂早いことスマホゲットしてTSUTAYAカードをモバイルverにしてからかい上手の高木さん3のエンディングコレクションアルバムレンタルしたい。

って感じかな。

いやなんでって?BOSNAさんとIsさんは人間的にかなり惹かれているし(めちゃくちゃ面白いし、ええ人なんよ俺の主観)、転スラ見てからは転生も夢に入っちゃったし、「ひまわりの約束CV高木さん」聴いちゃってからは、「早いことレンタルしたるわぼけぇ!」となってます。でもTSUTAYAカードって今モバイル形態しかないんよねぇ。だから早いことスマホ欲しいんだけど、何も為さずにスマホ手に入れるの嫌だし、こういうのは経済的に自立してからじゃないとかっこ悪いかな....とも....

そう言えば、ひまわりの約束って、高2の音楽の教科書に載ってたなぁ。てか授業で歌ったよww勿論初めてだったし、その曲は俺は高2の授業で初めて知ったから、それ周りの奴らに話したらビックリされたわw「なんで知らんのよ?!」って。ゑ?そんなこと言われたって知らないんだからしょうがないじゃんよ。聞くところドラえもんの映画主題歌だったらしい。そりゃ知らんよ。だって俺ドラえもん見ないし。大学になってTwitter始めてから知ったけど、俺の中学の同級生でドラえもんがめちゃくちゃ好きな奴いたな。まぁそれも良いんじゃないか?俺はドラえもんを見てないだけで、つまらないとかそういった評価は一度も考えたことないし。まぁサザエさんを中3の修学旅行の宿泊先で初めて見た人間からすれば、ドラえもん見てないって言ったところでおかしなことではあるまい。

高校の頃の音楽と言ったら3学期あたりの、楽器演奏なのがあったなぁ。俺は何にしたかって?

ピアノ

勿論高2で初めて弾いたwwこう振り返ってみると、高2のときは俺って結構音楽関係での「初めて」を体験してたんだなぁとしみじみ。そう言えばピアノ練習の時、1/14だったけどあの日はちょうど駿台の全国模試の日で帰宅したらクソ爺がノロウイルスに感染してたんよな。そのせいで翌日俺もノロウイルス感染。おふくろも感染。家庭内感染ですわな。おかげで銀座に楽譜買いに行くのに1週間遅れる羽目になるし。

まぁ練習頑張ったけど、本番緊張しまくって派手にミスりまくって、一応弾き終えたけど、悔しさと情けなさと恥ずかしさで泣きそうになってました(´;ω;`)

リベンジを担当教師に申し込んで、後日リベンジしたけどね。

曲名はって?RADWIMPSの前前前世だよ。ホントはスパークルやりたかったけど、Original verは楽譜なかったから流石に自作は時間ないし諦めた。

そう言えばあれって本来なら複数人で一曲演奏するってやつだったんだけど、俺は皆さんご想像の通りボッチでしたよw!

なんか流石に楽器なんてやったことねぇから誰かと組まないと爆死するなぁと思って組に行こうとしたんだけど、誰も入れてくれねぇww!マジかよw

(*´Д`)あの時は相当ショックと言えばショックだったなぁwまぁやけくそで仕方ないからそれでピアノにしたんだけどね。どうせボッチ確定なら自分がやりたい楽器で闘ってやろうじゃねぇかってさw

んで先述の通り大爆死!何というオチだ!くそったれ!

まぁもっと不憫なのは、一緒に他の奴と練習して(結構まじめにやってたんよ)た親友が他のメンバーが本番でバックレたせいで一人で演奏することになってたってことなんだけどね。だからボッチ演奏は俺とそいつだけだったんだ。そいつだけは「おつかれさん」と席に戻った時にすぐ声かけてくれたよ。すげぇ救われたなぁ。持つべきものは親友やな。うん。

そう言えば話は変わるんだけど、日記だからゆるせ、俺が買ったラノベのアニメ続編ができるらしい。続編だっけ?新作だっけかな?

俺って本殆ど読まないんよ。落合陽一さんの本か(本人からすると、デジタルネイチャー読んでないからお前それ俺を読んだことになってねぇ!、という指摘をいただくかもしれないけれど)、支倉凍砂さんの狼と香辛料という本しか読んでない。

落合陽一の本たち (2)

遂に購入!支倉凍砂の代表作 (2)

原作第一巻!

いやぁ、アニメ化する可能性ほぼないやろなぁと思って買ったんだけど、まさか15周年記念でアニメ化決定!とは思わんかった。これは色々な意味で朗報。

アニメ視聴は、漫画とか小説読むよりも身体への負荷が情報密度の高さ故に大きく、身体的満足が大きいという理由から俺にとっては好みなのだから。

あとは今日はとりあえず、R3の短答過去問を解いたってことくらいかな。まだ民事系は採点終わってないけど、刑事訴訟法は5点取るべきところで落とした....!理由は問題文の読み間違い。整合しないものを選ぶはずなのに整合するものを選んでしまったり、弁護人又は弁護人になろうとする以外の者、の「以外の者」を読み落として接見禁止の選択肢読んだり。これで5点は痛い。しかもこの5点で26点と、9割近く取れたはずだったのに。なんと勿体無いことをしてしまったのか....

ただ、だいぶ安定してきたな。オリジナル自作論証集を作成しつつ、詳細部分を短答問題集を解く中で穴抑えに行ったり、民事訴訟法や行政法みたいにまだまだなところはしっかりLegal Questやら六法読んで条文やら定義やらをメモッたりして知識付けていくかね。3月中旬には選択科目の経済法に入ってしまいたいから。

さて。これから風呂入って採点して復習だ!リスクケアをしっかりやるぞ!

Isさんが資格持ってると自分で言ってたからめちゃくちゃモチベーション高まってるし。やれるだけやらないと、過去の俺を否定してしまうかもしれない。

【今日の一言】

一度しかないかもしれないこの人生、後悔なんてどれだけ積み重ねるか分からない。

でも、どれだけ後悔しても、あの時の自分を否定してはいけない。

自分を受け入れることができる最後の存在は自分だけなのだから。

※法違反とかはダメだよ!?そんなこと俺が許すわけないやん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?