元就活生→新社会人#20卒

堕落した女子大生が突然、出版社を志望して就活に苦戦した話。スキ&フォローいただけると嬉しいです🌱
固定された記事

就活ゆる日記vol.1〜長期戦の就活

「大学生活、それはゆるやかで自堕落で楽しい毎日だった。あれがやってくるまでは…」 とか言ってモンスターかなんかと戦う壮大な感じで始めておこうかな、なんて。 本当…

8つのバイトをした話〈後編〉

〈前編〉のつづき。バイト歴の話。 ⑤パン工場のバイト 某有名パンメーカーの短期バイト。 工場は和菓子部門・洋菓子部門・ドーナツ部門に分かれていて、その日によって仕…

8つのアルバイトをした話〈前編〉

大学の4年間、様々なバイトをしてきた。 "なんでそんなにバイトするの?"とよく聞かれたけれど、"お金をもらって、面白い体験ができる"からに尽きる。そんな私のバイト歴…

就活はすべきか

悔しくて、情けなくて、ふと立ち止まると心が折れそうなことばかりだった。布団の中でたくさん泣いた。 (東京の真ん中でもでも泣いたことがあったっけ。) そんな私がもし…

就活ゆる日記vol.22〜それからの私

半年間、先の分かないまま挑み続けた就活。 それほどの壁ではないのかもしれないけれど、私にとっては大学受験もはるかに超える壁だった。 "自分はどう見られているか" "…

就活ゆるゆる日記vol.21〜就活で残した後悔

(前回)人材派遣会社の内定を承諾し、無事就活を終えることに。けれど話はまだ続いて… ------------------------ 諦めていた出版社も受け、や…