見出し画像

就活ゆる日記vol.22〜それからの私

半年間、先の分かないまま挑み続けた就活

それほどの壁ではないのかもしれないけれど、私にとっては大学受験もはるかに超える壁だった。

"自分はどう見られているか" "どう見せるか"
ぐるぐるぐるぐると考えさせられた。

結局こう!と形ある答えは出せなかった。
それでも内定を頂いた会社にとって、魅力的な自分だったと思いたい。(思わせて…)
誰かに必要とされるってすごく嬉しくて、
私にとっては難しいことなんだ、と感じてみたり。

数年後にはこのブログが転職日記と化してるかも…
それはそれで面白いんじゃないかと、今は思える。

夏になって友達の内定先を聞いて内定ブルーになったこともあった。でも卒業を控えた今は、だいぶ消化できたんじゃないかと思う。

時間は戻ってくれないし、タラレバばっかり言っても仕方ない。全部私のしたことだし。
これは開き直りではない。後悔していることがあるなら忘れてはいけないけれど、今度そういう事態に直面した時に活かすしかないのだ。

なんてね

本当は、第一志望の出版社に入ってバリバリエリートコースに乗りたかったけど。
乗り損ねた自分のことを認めないと辛いからね。

将来、縁あって望むところに行けるかもしれないし、そうではないかもしれない。
それはこれからのお楽しみ。

ここにて、一生に一度の新卒就職活動はおしまい。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?