見出し画像

就活ゆる日記vol.19〜間に合わない!!!

突然思いついた契約社員の道は、ひとまず保留に。
-----------------------

7月中旬。

選考も進み、私は食品メーカー人材派遣×2、IT準公務員団体の4社を残していた。

「これで、終わりにしよう」
ここでようやく、私は腹を括ったのである。  

そんな時、食品とITの最終面接が同じ日になった。
どちらも日時が指定されていたものの、2時間ほど間が空いていた。時間変更をして会社に思い入れがないと思われるのもシャクなので、そのまま行くことに。

「上手くはしごで面接できるといいな」

そんな私の願いは、儚く散った。

食品会社で、最終面接に現れた社長の話の長いこと。  

学生は私と男の子の2人。
男の子とは前面接から一緒で、箱根駅伝に出たらしいゴリゴリの体育会系。
そして私自身は(自分で言うのもなんだけど)、永遠に人の話に相づち打っていられるタチ。
というわけで、2人で気持ちよく喋らせないわけがない。(たぶん。)

頷きつつも、完全に上の空。心は次に控える面接に持っていかれていた。
「そろそろ時間ですよ」とも言えず(当たり前)、無情に時間は過ぎていった。

結局、30分以上オーバー。
このままでは間に合いそうもない。ダメ元で電話をかけるが、面接日程の最終日の最後だったので変えられず。  

「8月以降に募集があればお声がけしますね」

もちろん、それ以降にお声がかかることはなかった。

ちなみに、食品会社からは無事内定をいただいた。
話の内容は、覚えていない。  

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?