見出し画像

就活ゆる日記vol.17〜続く、好調期

(前回までのはなし)
6月にして、やっと手にした初内定。その後は…
---------------------

内定をもらい自信がついたからか、選考を通過することが増えた。(就活を終える学生が増えただけかも)

どちらにしろ、私にとって良いことに間違いない。

しかし、調子のいい時には欲が出てしまうもの。
内定をもらうまでは「どんな形でもいいからください!」と思っていたはずなのに、いつからか「この会社、大丈夫?」とささやく自分がいた。  

選考の進む会社の口コミを調べて「ちょっと残業長くない?」「福利厚生がなぁ」と今まで忘れていたことに気づいてトーンダウンしたり。

進んでは、足踏み。
いつになったら終わるんだろう。
いや、終わろうと思えば終われる。
タイミングを逃した私は、迷走を始めるのである。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?