見出し画像

就活ゆる日記vol.16〜スカウト!?

原宿でもされたことないのに、地元で。
でもそれは、芸能界への入り口ではなかった。

その日も面接に向かう駅の途中。
突然、後ろから「すみません」と声をかけられた。
振り返ると、そこにはスーツ姿の女性。
「就活中?」
アンケートかな?…急いでいたし「はぁ」と曖昧に答えると、
「保険会社、興味ない?」
本当に急いでいたから、「ないです、全く」(失礼)と断った。つもりだったけれど、女性は退く様子もない。
「興味出たら連絡して」
半ば強引にもらった名刺を見ると、大手生保の社名。
もうちょっとマシな対応しておけばよかったと、すこし後悔。(欲深い人間でごめなさい)

これは、就活で1番びっくりしたかも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?