見出し画像

自分を変えたい、変わりたい!と思ったときに読む本 5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!





❶ 「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本 / 小田桐あさぎ【Kindle Unlimited 無料】

Amazon詳細はこちら▶️https://amzn.to/49jsuvm

女性としてちゃんとしなきゃ、
母親としてちゃんとしなきゃ、
娘としてちゃんとしなきゃ、と
“頑張る教"“ちゃんとしなきゃ教"にかかっている多くの女性を救う本。

頑張りすぎる女性に、タブーを持たないあさぎさんが、
例えばお風呂に入らない、洗濯しないなど…
「え!それでいいの」?と思うことを、納得の理由で解いていく。

一作目で独自の恋愛・家庭・仕事論を展開し、発売約5か月で4刷り、
と好評な著者がさらに女性の生活に踏み込み、
「タブーや倫理観」をすっ飛ばします。

かつては…
身の丈にあう幸せはこの程度だと思い込み、
唯一の夢は「せめて人並みにちゃんとすること」。
それができない自分を責め、
「きっとこんな努力じゃ足りないんだ!」って思ってました。

……という著者が、自分をすり減らさなくても、
欲しいもの以上が手に入る生き方をレクチャー!


❷ アラ還十和子 / 君島十和子

Amazon詳細はこちら▶️https://amzn.to/4agYami

美容から更年期、子育ての話まで、すべてがわかるライフスタイル本!

1966年5月30日生まれ。50代も半ばを過ぎて、
十和子さんは「アラ還」となった。
年齢を感じさせない美しい肌、完璧に整った顔立ち、すらりとしたボディライン。
コロナ禍を経て空前の美容ブームとなっている今、
十和子さんの人気と注目は、ますます高まっています。

雑誌などでは美容家として、さらには自身が開発に携わるコスメブランド、
FTCの「顔」として華やかな姿を見せる一方、
定期的に行っているインスタライブではすっぴんを披露し、
自身のエイジングについても率直に語る。
バラエティ番組ではバンジージャンプや激辛料理など、
体を張った挑戦だって厭わない。

美しく上品で、ゴージャスな十和子さん。
親しみやすく、優しく、好奇心旺盛な十和子さん。
どちらの彼女も取り繕っていない「本質」。
だからこそ、私たちはこんなにも、惹かれてしまうのでしょう。
「どうしてそんなに素敵なの?」「その魅力の秘密を知りたい!」
という多くの皆さんからのラブコールで、『アラ還十和子』は生まれました。

この本では、彼女の美を支えるポリシーだけでなく、
仕事や家族、友達への想い、生き方など、
十和子さん自身の素直な言葉を通して年齢を重ねてなお、
輝き続ける理由を紐解いていきます。


❸ 一切なりゆき 樹木希林のことば / 樹木希林

Amazon詳細はこちら▶️https://amzn.to/3vvverL

芝居の達人、人生の達人──。
2018年、惜しくも世を去った名女優・樹木希林が、生と死、演技、男と女について語ったことばの数々を収録。
それはユーモアと洞察に満ちた、樹木流生き方のエッセンスです。

〇モノを持たない、買わないという生活は、いいですよ
〇人の人生に、人の命にどれだけ自分が多く添えるか
〇欲や執着があると、それが弱みになって、人がつけこみやすくなる
〇子供は飾りの材料にしないほうがいい
〇アンチエイジングというのもどうかと思います
〇人間でも一回、ダメになった人が好き
〇もう人生、上等じゃないって、いつも思っている
〇女は強くていいんです
〇つつましくて色っぽいというのが女の最高の色気
〇最期は娘に上出来! と言ってもらいたい


❹ あのこは美人 / フランシス チャ

Amazon詳細はこちら▶️https://amzn.to/4cKYefD

整形中毒のルームサロン嬢。
アイドル好きの美容師。赤ちゃんが欲しい会社員。
恋愛に悩むアーティスト。容姿や家柄、学歴、結婚、妊娠――。
韓国女性を取り巻く呪縛を乗り越えて、今日も彼女たちは強く生きていく。
ソウルの一角に暮らす女性たちのオムニバス。


❺ 成熟スイッチ / 林真理子

Amazon詳細はこちら▶️https://amzn.to/4cJprzq

昨日とは少し違う自分になる「成熟スイッチ」はすぐそこにある――。
ベストセラー『野心のすすめ』から9年、
人気作家が成熟世代におくる待望の人生論新書。

日大理事長就任、「老い」との近づき方など、自身の成熟の現在地を明かしながら、
「人間関係の心得」「世間を渡る作法」など四つの成熟のテーマについて綴っていく。

先輩・後輩世代とのつき合い方、自分の株が上がる「お礼」の方法、
会話を面白くする「毒」の入れ方など、著者ならではの成熟テクニックが詰まった一冊!




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?