見出し画像

あなたの夢を叶えるためのお守り本 5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!





❶ 今日から始まる成功ストーリーー奇跡を起こす7つの習慣 / 井上裕之

「夢は信じれば必ず叶う」
さまざまな問題や悩みを抱えている方とお話することによって、
日本の社会のひずみを垣間見るとともに、
それでも「心の持ちようや日々の習慣を変えることによって、
多くの問題は解決していく」という確信を持ちました。


❷ 人生が変わる!「直感」の磨き方 / ワタナベ薫

人間関係、仕事、恋愛。直感を磨くほど、幸せが見つかる!
考えなくても、うまくいくようになる42の法則。

Chapter1 「直感とは何か」を正しく理解することが、あなたの未来を変える第一歩
人の行動を支配する「直感」の正体とは何か
人生のビッグチャンスを逃してしまう人の残念な習慣

Chapter2 直感を磨いて味方につける
「予感」は大きなチャンス。思い切ってすぐ行動に移す/結婚相手は条件ではなく、
初対面での印象で選ぶ/新たなものを入れるために、
まずは、2割を手放そう

Chapter3 [実践編]今日からできる! 直感を磨くトレーニング
カードやお気に入りの本を使って、
答えを見つける/1日たった5分! 五感すべてを使う時間をつくる……など。


❸ 覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 / 池田貴将 【Audible 無料】

不安と生きるか
理想に死ぬか

外国の文明を学ぼうと、死罪を覚悟で黒船に乗り込もうとした。
幽閉の処分となると、小さな塾を開いて、高杉晋作や伊藤博文など、
後の大臣や大学創設者になる面々を育てた。
誰よりも遠くを見据えながら、
幕末を熱く駆け抜けた天才思想家・吉田松陰。

彼の「心」「志」「士」「友」「知」「死」日本史上、
最も熱くてリアルな人生哲学が世代を超えて心に響く、
強くてやさしい言葉でよみがえる。


❹ 毎日を好きなことだけで埋めていく / 本田晃一 【Kindle Unlimited 無料】

いまが、楽しくなかったら、ちょっと試してみてほしい。
自分の心に問いかけてみることを。
「どうして、誰かに強制されたわけじゃないのに、楽しくないことに毎日の時間を使っているんだろう」って――。
『はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法』他、
ベストセラー著者が満を持して贈る“人生を好きなことだらけにしていく極意"!


❺ はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法 / 本田晃一 【Audible 無料】

世の中には苦労して、頑張って、夢をかなえる人がいます。
そういう人の教えを聞くと、苦労して、頑張って夢をかなえることになります。

一方、世の中には全然頑張らないで、
ラクして、子どものようにはしゃぎながら夢をかなえてしまう人もいます。
そっちのほうの教えを聞くと、ラクして、楽しく夢をかなえることができます。

どちらがよくて、どちらが悪いということではありません。
「自分がどれを選びたいか」だけの問題です。

選べるんです、自分で。
はしゃぎながら夢をかなえる道も、苦労しないとかなえられない道も。

「はしゃぎながら、楽しく夢をかなえるなんて、そんな都合のいい話があるもんか! 」
と、怒る人もいるかもしれませんね。
「夢は努力して、苦労して、頑張らないとかなわないんだ! 」って。

たしかに戦争中とか、昭和の時代なら、そうだったかもしれません。
でも、いまはもう時代が違うと思います。
ネットで世界中がつながって、お金の入り方や仕事のやり方も大きく様変わりしています。
クリックひとつで何百万、何千万と稼いでしまう人もいますよね。
実際、僕らの周りにもはしゃぎながら、ラクして、楽しく夢をかなえている人がいっぱいいるんじゃないでしょうか。
ただしそういう人は、ラクしているうちに夢がかなった!

と、あまり自覚していないので、
大っぴらに「自分がそうです! 」と言いませんけど。
「ラクして夢なんて、かなうはずがない」と思っている人は、
たぶん、ルールを知らないだけ。

そのとっておきの秘密のルールを、
この本を読んでくださった皆さんだけに、こっそりお伝えします。




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?