見出し画像

[は~い!!WTM]2022/12/05版 FBIがFacebookと政治的に一方的な監視パートナーシップを結んでいるらしい

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

FBIのネタがあったので。
こういうドラマがあるのですな🎵
今となっては形無しやね(笑)


記事まとめの方針

1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「"過剰な宣伝"~」
(投稿日時: 2022年12月04日 17:05:31 CET (日本時間 12/05 01:05:31))

https://t.me/WTM_deepl_jp/115905

「画像・動画等⇑テキストなし/未検出。~」
(投稿日時: 2022年12月05日 14:24:20 CET (日本時間 12/05 22:24:20))

https://t.me/WTM_deepl_jp/115935

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

今回も、投稿が少な目でした。
最近はWTMが少ないですよね…。

もしかして、ツイッターが結構正常化してるので、そっちでやってる方が多いのですかね?
(元々、ツイッターから追い出された人たちが「だったらこっちで」で始めたヤツみたいですし。)
アメ国内ではトゥルースも使えて、そっちメインの方も結構いるかもですよね。

まぁ、しろの様みたいにサッカーに走ってる方もある程度いるかもですし(笑)⚽

「投稿の鬼」こと、ブライアン・ケイツ氏があまり投稿しなくなったのも気になりますかね~👹。



ワクチンによる心筋炎が致死的であることが判明 ドイツで行われた新しい試験

https://t.me/WTM_deepl_jp/115920

https://t.me/s/WeTheMedia/80946

https://link.springer.com/article/10.1007/s00392-022-02129-5

mRNAを用いた抗SARS-CoV-2ワクチン接種に伴い,臨床検査および画像診断により心筋炎と診断された症例が報告されている.ワクチンによる心筋炎の詳細な組織学的特徴についての剖検に基づく記述は不足している.われわれは,抗SARS-CoV-2ワクチン接種を受けた未治療者の剖検所見と心筋炎の共通の特徴を記述している.抗SARS-CoV-2ワクチン接種後20日以内に突然死した25名を対象に標準的な剖検を行った.mRNAワクチン接種を受けた4名の患者において,予期せぬ死を引き起こした可能性のある他の重大な疾患や健康状態を検出することなく,急性(エピ)心筋炎を同定した.組織学的に,主にCD4陽性サブセットの間質性心筋Tリンパ球浸潤が斑状に認められ,軽度の心筋細胞障害と関連していた.剖検の結果、急性不整脈性心不全による死亡が示唆された。このように,心筋炎はmRNAベースの抗SARS-CoV-2ワクチン接種後の致死的合併症となりうる.今回の知見は,ワクチン接種後の不明確な症例の適切な診断や,生体内での適時診断の確立に役立ち,重症例に対する適切なモニタリングと早期治療の枠組みを提供するものと考えられる.

まぁ、ここを読んでるような方であれば、「やっぱ危ないよな」なカンジですかね~💦

ただ、「まぁ、そんなもんやろ」な話でも、たしかな研究成果みたいなヤツが出ることで、一般の人への訴求力は大きいですからね。
各国で裁判の提出資料に使えたりするのも、選択肢が増えて絶大な効果があるようですし。



FBIがFacebookと政治的に一方的な監視パートナーシップを結んでいるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/115923

https://t.me/s/WeTheMedia/80948

https://nypost.com/2022/11/04/operation-bronze-griffin-house-gop-report-says-facebook-giving-fbi-partisan-tips/

ワシントン - 下院司法委員会の共和党議員が金曜日に発表した衝撃的な報告書によると、FBIはFacebookと「Operation Bronze Griffin」という名の政治的に一方的な監視パートナーシップを結んでいることが明らかになった。

1,050ページに及ぶこの報告書は、FBIが民主党寄りの政治的偏向を有していることを大々的に示しており、世界トップのソーシャルメディアであるFacebookから「誤った情報」の削除を当局が要求できる秘密のポータルが発見されたわずか数日後に発表された。

"ブロンズ・グリフィン作戦 "というコードネームで呼ばれていると思われるプログラムの一環として、FBIはFacebookから個人的なユーザー情報を受け取っているが、ユーザーの同意や、FBIがそのようなユーザー関連情報を独自に追求するために必要な法的手続きは行っていないとされています」と、報告書は述べています。

「さらに、内部告発者の情報によると、Facebookが提供するユーザーコンテンツの種類は党派的なものであり、政治スペクトルの一方の側のユーザーにしか関心がない傾向がある」と同文書は続けています。

これはなかなかにデカイ話ではないですかね~。

「注目の下院共和党の動き」「今までお騒がせを続けてきたFBI」「ツイッターと並ぶ大手SNSのフェイスブック」と3つもポイントが付いたカンジですか~。

まぁ、中身としては、「どうせ、そげなことしてたやろう」的に予想できるようなヤツかもですけどね💦


それにしても、この内容をマスク氏のツイッター内情暴露と同じタイミングで出すとは、なかなかすげータイミングと言えるかもですね。

このあたり、「良い側のコントロールにより、タイミングが合わされている」とか考える方がいるかもですなぁ。


こんなヒドイ話には、やはり解説員のコメントが必要です⚽(笑)

では、桜島へ、のとにゃん様に蹴っていただきましょうか…🌋🌸

これは強烈ですなぁ⚽(笑)

テル様「そうはいかぬぞ…。ポチっとな!!」

ちろり様「うっ、またしても身体が…しかし、そうはいかない!!」
おっと、ちろり様のTシャツに、なんと「rod」と書いてあります💦
ちろり様「今度は破れませんぜ」

そのまま…キャァァァァァッチ!!

ということで、rod様、よろしくお願いいたしますw
#キラーパス ww⚽



ローマ法王が、信仰を持たない人々に「 "良い波動 "を送る」よう求めているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/115929

https://t.me/s/WeTheMedia/80952

https://www.breitbart.com/faith/2022/12/03/pope-francis-asks-nonbelievers-send-him-good-vibes-lieu-prayers/

何を言ってるのか、この人は…💦

ローマカトリック教会と言えば、陰謀の話の界隈では良い話は聞かないヤツですよね…。
しかも、その話抜きにしても、この人はあくまで「キリスト教カトリックのボス」なわけで、なぜに勝手に守備範囲を広げているのか…。

というアレな話ですなぁ。

まぁ、「見えない世界の方が大事」的な見解で、「ワル軍団がかなり追い詰められている」と考えると、「人々からエネルギーを巻き上げて、悪用しようとしとるかも?」かもですけどね。
まぁ、この辺は確実な根拠がとれないので、あくまで1つの予想(想像)ですけどね…w


これも関連投稿ですかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115930
https://t.me/WTM_deepl_jp/115931

https://t.me/s/WeTheMedia/80953

このポーズにも注目なのかもですな💦


ということで、このよくわからんお人も供養しときたいと思います(笑)
見えない世界にも詳しいと思われる、ロンドンのらんみか様~👑

このよくわからないことを言ってる方について、どのようにお考えでしょうか~?(笑)

おっと、今度は、らんみか様がバレンシアガロンドン店のクリスマス装飾を取り外して…打ち返したぁぁぁぁぁ⚾

ボールは当たり前のように桜島へ…🌋🌸w

テル様「またか、ポチ!!」
おっと、またしてもバリアで跳ね返ったぁぁぁぁ💦

(この間、10往復w)

審判「え~、球審の〇井です(半ギレ) 決着が付かないため、コメント欄でのPK戦で決着を付けることにいたします。」

これは新手ですね~。
#キラーパスPK ww⚽



アリゾナ州知事選挙

アリゾナ州が結果認定しても、レイク氏陣営は徹底抗戦の構えの模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/115924
https://t.me/WTM_deepl_jp/115925

https://t.me/s/WeTheMedia/80949

まぁ、これは今まで予想されていた流れなカンジですかね。


これも関連投稿のようですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115932
https://t.me/WTM_deepl_jp/115933

https://t.me/s/WeTheMedia/80954

まぁ、この件は、この後の展開次第なカンジですかね。



トランプ氏に関する件

意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/115910
https://t.me/WTM_deepl_jp/115911

https://t.me/s/WeTheMedia/80940

なかなか思い切った見解ですなぁ。
まぁ、「1つの見解としてはアリ」ですけどね。

ただ、「あまりすると、余計な煽りに見えて不評を買う」危険性もあるので、加減は難しいですかね…💦
#あくまで個人の見解です



イーロン・マスク氏とツイッターの件

マスク氏の暴露に対する一般メディアの反応

https://t.me/WTM_deepl_jp/115905
https://t.me/WTM_deepl_jp/115906

https://t.me/s/WeTheMedia/80937

こういう「火消しに走ってる一般メディア」みたいなヤツは、発表直後くらいから出てますよね~。


コマー氏が、「ハンター氏PC情報隠蔽に関わったツイッターの人たちは、ちゃんと出てきて説明せんかい」的なことを言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/115909

https://t.me/s/WeTheMedia/80939

https://justthenews.com/accountability/political-ethics/incoming-house-gop-chairman-plans-summon-twitter-execs-over-hunter

「ホンマにその通りやで」なカンジですかね。
これは、本来なら「国会に呼び出されて証人喚問」確実とも言えるヤツかもですからね…。

まぁ、下院は共和党側が過半数になってるので、今後そういう展開にいくかもですが…。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/115912

https://t.me/s/WeTheMedia/80941


https://t.me/WTM_deepl_jp/115913
https://t.me/WTM_deepl_jp/115914

https://t.me/s/WeTheMedia/80942

「Qドロップのコイツと関係してるのでは?」的な意見のようです。


https://t.me/WTM_deepl_jp/115926
https://t.me/WTM_deepl_jp/115927



バレンシアガの件

この化粧品メーカーの宣伝も良くないのでは?…な意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/115907
https://t.me/WTM_deepl_jp/115908

https://t.me/s/WeTheMedia/80938

なんじゃこりゃ~💦
なんで血まみれなヤツが広告になるのか…💦

まぁ、「あくまで表現の1つや」「何回も広告してると、ネタがなくなってくるから、こういうのも仕方ない」とか言われると、それ以上行けない部分があるかもなので、さらに決定的なヤバイヤツが必要かもですけどね…。

それでも、「バレンシアガ以外にも、ワル軍団のマズイヤツに加担してる企業があるで」は充分に言えそうな話ですし、前々から挙がってる話でもありますよね。


(オマケ)バレンシアガ広告炎上の件は、社長さんが謝ってる模様

今回のWTMにはなかったですが、こんなカンジで一般ニュースありました。

やはり、私(というか多くの人)が予想した通り「広告が不適切でした、すんません」で逃げようとしているカンジですかね💦
このままだと、本丸の「ワル軍団に協力していた」みたいなところまでいかないことに…。

さて、どうしたもんだか…。


やはり、「ダメージコントロールなどさせぬ。傷口広げて塩を刷り込んでやる」と言ってた、塩塗師はるぴょん様に何か怒りのコメントを入れていただきたいです。
(ついでに、はるぴょん節全開のまとめ記事もしていただきたいですww)
#キラーパス www⚽



ウクライナ・ロシア 関連

「ナイジェリア大統領は、ベナン、チャド、ニジェール、中央アフリカ共和国の指導者とともに、現在ウクライナから武器を受け取っているらしいボコ・ハラムとISISテロリストに対する両国の戦いで軍事協力を強化することに合意した」とフリン氏が言ってるらしい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/115915

https://t.me/s/WeTheMedia/80943

https://english.almayadeen.net/news/politics/weapons-delivered-to-ukraine-beginning-to-filter-to-africa

なんじゃそりゃ~💦…と元記事見ようとしたのですが、元記事がずっと「メンテ中です」になってて見れませんがな…💦
気になりますが、残念💦



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

「アジェンダ2030」を達成するために空港を閉鎖しようとする人たちなんだから、カスタムウイルスや注射薬を使った人口減少戦略もしちゃうよね…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/115916

https://t.me/WTM_deepl_jp/115917

元ネタ的なニュースはコレですな。

まぁ、たしかに短距離の飛行機が効率的にイマイチなカンジなのは言えるかもですが、この理由での強引な廃止は「ワル軍団の意向&プロパガンダ」と捉えて差支えないのではないかと…。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/115921
https://t.me/WTM_deepl_jp/115922

https://t.me/s/WeTheMedia/80947



おわりに

今回もニュースが少ないですよね💦
おかげで、キラーパスがあまり出せなくて、残念です(笑)

まぁ、最近は投稿が少ないですし、土日分だとこんなものか…(笑)

とはいえ、FBI&フェイスブックの件とか、結構大事なカンジですよね。
マスク氏のツイッター暴露とタイミングが合ってるのも気になります。


盛り上がったサッカーワールドカップも、あと少しですかね⚽。
まぁ、これ読んでる方の中でも、「サッカー興味あって見ていた」方と「興味ないから見てない」方に分かれるとは思います。

特に「興味ないから見てない」方の中には、「そんなん娯楽に誘導して大事なことから目を逸らすワル軍団の作戦やんか」的に思ってる方も結構いらっしゃいますからね。
ストイックな方であれば、「そんなんで楽しんでるなんて、本当に洗脳から目覚めているとは言えない」と思う方もいるかもです。

ただ、「サッカー少し見るくらいええやんか」「マスクしてない人が映るとか、良い影響もある」「娯楽誘導の罠だとしても、ニュース番組でニセ情報を直接叩き込まれるよりは、はるかにマシ」という考えも全然アリですからね。

私的には、「あまり、そういう考えの違いで、決定的な対立になりそうな言動はしない方がええかと。」とは思います。
まぁ、難しいですけどね💦。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨

代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
なお、10月から「代打の神様」として、6feet rod様に月1回誰かの代打で記事まとめしていただけることになりました。
また、のとにゃん様にも代打をしてもらえることになっております。
#感謝
このように、月1回だけでも大丈夫ですので、まとめ記事できる方・したい方ございましたら、よろしくお願いいたします。

年末年始を迎えて、まとめ班もいろいと予定が重なってきております。
無理なく続けるために余裕を持った対応にしていきたいと考えています。
ぜひ、皆様のご協力、よろしくお願いいたします。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバーが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]
なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[森田 洋之 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ひらさわあけみ 様]

[Dr Pilon 様]

[河越道灌 様]

[ちろり 様]

[tomomi ikawa 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[43企画 様]

[saname 様]

[とある1983 様]

[Y's PhD 様]

[あきぼう 様]

[ミニトマト8181 様]

[Naru Yamagishi 様]

[黒煙タビー 様] #華麗なる黒煙 #最高解説員

[ぷく 様]

[ぶしNOTE 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

廃道の廃れ具合。
途中までは「キレイ」だったのに…🚙


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?