見出し画像

晴れのち晴れ

晴れのち・・・と来れば続く言葉は
曇りとか雨って思うけど

晴れの後も晴れるといいな

晴れのち晴れってことは
ずっと晴れてるってことになるけどね

寒い季節には
晴れ間が広がるだけで
ホッとひと息つけたりする

そういえばね
笑っちゃえばもっと笑えることが

困ったままで居たら
次もまた困ることがやってくるらしいの

どうやら世の中の道理はそういう事のよう


だったら

困ったことがあっても
どうにかして笑っちゃおう

なんとか氣分転換を上手にやって
困った氣持ちを引き摺らないようにしてみよう

その時の氣分が
次の氣持ちを連れてくるなら

晴れたらその後も晴れるなら

キラキラって笑ってれば
きっとまた笑いたいことが起きるんだ


だからずっと

晴れのち晴れがいいなって思う


あ・・・

でも時々ちょっとだけでいいから
畑の野菜たちのために雨降ってね

これは畑の管理人からのお願い


でもって
ちょっと降った後は

虹が出るほどに

綺麗な青空になって
ほんわか空氣に包まれよう


自分の心の青空は

自分が青空にするって決めるだけで広がるからね













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?