見出し画像

この春チャレンジしたいことー生活編ー

これからの天候をみると、三寒四温の時期に入ってきましたね。
この時期って、体が振り子のようになって、安定しません。
早く安定したポカポカ陽気になって欲しいですね。

前回この春にチャレンジしたいことー勉強・読書編ーを書きました。

今回は、生活編を書いてみたいと思います。

①オーブンを新調してお菓子やパンを焼く。

春には誕生日があります。そこで、ずっと前からオーブンを主人に買ってもらうようお願いしています。まずは、どれを買うか吟味するところからやりたいです(大方決まってはいます)。

今は、ターンテーブルが丸くてクッキーを沢山焼いたり、湯煎焼きをしたり、ロールケーキを焼いたり出来ないので、四角い天板のものを買って、今までに作ったことのないお菓子を作ってみたいです。

例えば、1番憧れているのが「台湾カステラ」です。まだ1度も食べたことがなくて、あのプルンプルンとした見た目と口の中で溶けていきそうな食感を味わってみたいです。

ほかにはガトーショコラや、クッキー缶を作れるくらいの沢山のクッキー、惣菜パンや、ピザを焼いてみたいです。

きっと、オーブンが良いと今まで作っていたお菓子もむらなく焼けるんだろうなと期待しています。


②自然に触れ合う

家族で自然に触れ合う時間を作りたいです。
3月は少し高い山に登って綺麗な景色をみたいです。4月はお花見をします。5月は森林植物園に行って、新緑に触れたいと思っています。

マイナスイオンを浴びて、それぞれの時期の自然の風景からエネルギーをもらいたいです。


③家族でサファリパークに行く。


最近娘がディズニー映画「ライオンキング」を観るのにハマッていて、ライオンを近くで見たいと言っているので、家族でサファリパークに行きたいと思っています。

④イベントの時はいつもと違ったメニューを作る。

春といえば、ひなまつりやお花見、ゴールデンウィークなどがあります。その時期に、少し凝ったお料理をしたいです。

今から少しずつメニューを考えて、去年とは違う内容にしたいなと思っています。

⑤早起きをして朝ごはんを作る。

恥ずかしながら、朝が大の苦手で冬は特に早く起きることが出来ず、主人に家事をしてもらうことが多かったです。温かくなるにつれて起床時間を早めていって、朝ごはんを作れるようにしたいです。

⑥ショッピングをする。

冬はあまり買い物をしなかったので、春服を買いに行ったり(ワンピースが欲しいです)、気になっている雑貨屋さんで食器などを買いたいなと思っています。

そろそろマザーズバックを卒業して、ワンピースなどに合いそうな可愛いバックも購入したいです。

⑦人付き合いを活発にする。

ママ友を誘ったり、ラインの返信をもっとマメにするように心がけたいなと思っています。


⑧運動量を増やす。

春は気持ちも体もふわふわして地に足がつかない状態になるので、いつも以上に散歩をするように心がけたいです。

体を動かしやすくなるので、ストレッチや筋トレ、体操なども取り入れていきたいです。


⑨花や野菜を植える。

春は色んな花が咲くので、プランターに植えたり、野菜の種を植えたりしたいです。お花屋さんで花を買って部屋でも楽しみたいと思います。


⑩ふるさと納税をする。


今まで一度もふるさと納税をしたことがないので、この春にチャレンジしてみたいです。とても大変なイメージがあったのですが、今はかなり簡単と聞いたので、何を選ぶか楽しみにしています。

楽天を利用する予定です。

まとめ

書き始めると色々と出てきました。計画というより、願望ですが、少しでも多く実現させて、充実した春を過ごしたいと思います。


☆ここまで読んでいただきありがとうございます☆


#この春チャレンジしたいこと

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪