見出し画像

このタイプ、剥がして飲むか? 穴開けて飲むか?

みなさんはこれ、どう飲みますでしょうか?

ヤクルトやピルクルを代表とする、
小さなプラボトルにアルミのフタがついてる飲み物です。

久しぶりに買うことがあり、
妻はフタを剥がして飲んでいたのですが、僕は子供の頃から違う飲み方をしているなぁと思い、投稿します。


まずは一般的にどう飲まれているのか。
ネットで調べてみたら都合よくアンケート結果が見つかりました。
総得票数は3113票。意外と熱気のこもったアンケートです。

剥がす派が7割超。圧倒的与党。
理由としては、飲みやすさだけではなく、
衛生面であったり、後々分別しやすいといった、
剥がす派だけに、穴のない理由が並びました。


じゃあ僕はどう飲むのか?

こいつで


こうです。


爪楊枝で
ミクロの穴を開け、
ピルクルのシャワーを全身で浴びるように飲みます。

理由としては、エンタメ性の一本槍。
ただ楽しいからです。
今でもこの飲み方をすると童心に戻れます。

子供の時って、このタイプの飲み物に対しての「ありがたみの気持ち」、異常じゃなかったでしょうか?

そんな神格化された飲み物を
より美味しく、より楽しく、より美しく、飲む。
オリンピアンの精神が、若き僕には宿っていたのかもしれません。


剥がす派の皆さん、パラリンピックを観ながら、
ひと手間かけて、飲んでみませんか?


p.s.
今日爪楊枝を刺してて思いつきましたが、
これ3本刺したら、、

乳酸菌ディフューザーになるかも!!!
開発担当の方、ご連絡お待ちしております。笑



お読みいただき、ありがとうございました!

それでは、お先に失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?