見出し画像

パーマ。#19

こんにちは、ありがとう、さようなら、また会いましょう。あの名アニメ あたしンちのエンディングテーマから。大輔です🍀

昔からアニメを見ずに育ってきた。強いて見たというなら、ドラゴンボール、ワンピースぐらいかな。あとコナン。

自分の中でアニメ=オタクという偏見があったからかもしれない。そんな偏見とおさらばしたのは、昨年の4月。ちょうど今の時期に、あるアニメと出会ったからだ。

それが

宇宙兄弟

だ!

自分自身が双子ということもあり、兄弟間の関係性に心打たれるのもあるし、毎回毎回名言が飛び出す!また、それぞれの人間模様が描かれているのも大好きである。その中でもお気に入りの言葉をを1つ紹介したい。

世の中に"絶対"はないかもな。

でも俺の中にあるから。   

日々人が子供の頃に言った言葉である。自分の信じる道を進もうと思わせてくれる言葉で、この言葉が今の僕の燃料なのかもしれない。ロケットだけに。ぜひオススメです。宇宙という壮大なスケール感と人生観が描かれています。


本題へ。

自分のお気に入りの髪型ってありますか?

僕にはある。それがパーマ。定期的にあてているし、似合っているとも思う。今日はそのパーマについて記していきたい。

人は言う。

「パーマをあてたらハゲるぞ」と。

確かにそうなのかもしれない。もしかしたら、40代、50代では髪ひとつない、スキンヘッドダンディーおじさんになっているかもしれない。

でもね、40代、50代で髪がなくたって別にいいと思う。もうその頃には大切な人に出会っているだろうし、きっと最高の家庭を築いている。と願う。その時にモテようがモテまいが、何も変わらない。
しかも見た目より魅力勝負だろ?

そんな大切な最高のパートナーに出会いたいなら、将来のハゲるか、ハゲないか心配しているより、今をかっこよく生きるべきだと思う。

今この瞬間をかっこよくいれない奴が、将来かっこよくなれるのかよ?

今の自分が未来を創っているし、未来のこうなりたいと思う人で生きることもとても大切。結局、今が未来なんだ。じゃあ今を最高にかっこよく生きようぜ。今を最高に楽しもうぜ。もうすぐ27度目の夏が来る。この夏を今ある人、物で最高の夏にしようぜ。

足るを知る。この言葉は僕の大好きな 古谷有美さんが大切にされている言葉だ。この意味が少しわかってきたし、僕の周りは意外と最高かつ大好きなもので溢れているのかもしれない。

大丈夫。僕のおじちゃんもお父さんもハゲていないから。未来は明るいぜ。

今日も"まっすぐ"な1日にします🍀


面接の不合格通知って男女の別れと似ている。

「今回はご縁ありませんでしたが、今後のさらなるご活躍期待しております」

落としといて、そんな優しい言葉かけるなよ。

    by 僕の"まっすぐ"な彼女


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?