見出し画像

2021-06-30【自分のために生きる未来を想像したい】

障害年金申請のための、病歴状況等申告書を書いています。

過去のことを思い出しながら

「あの頃の私にはどうしようもなかったんだよ」

「あのときの周りの人に気づけない状況だったんだよ」

と過去を受け止めつつ、なんとか書いていました。

同時に就職活動を行ってました。

志望動機が書けないのです。

家族のため、誰かのために働きたいって思いはあるのです。

でも他の人に寄っかかりながら、誰かを支えようとしていると気づきました。

自分が中心にいない状況で、誰かのために働いて、誰かがいなくなったとき私は自分がどう生きるのか、まったく想像ができません。

私は私のために働いて生きていきたいです。

過去を振り返るたびに、私が無くなっていく感覚に陥って、不安に押しつぶされそうでした。

でも、何かわからない不安がわかってよかったです。

そのことをスタッフさんに話せてよかったです。

焦りすぎている自分にも気づけてよかったです。

一旦就職活動もスローペースにしつつ、まずは障害年金の申請書類を書ききります。

不安と上手に付き合いながら、ゆっくりかもしれないけれど、私のための私の未来を探していきます。

画像1

画像2

#発達障害 #広汎性発達障害 #大人の発達障害 #ADHD #大人のADHD #ASD #大人のASD #アスペルガー症候群 #日記 #毎日note #note毎日更新 #アダルトチルドレン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?