見出し画像

『EN別邸』の贅沢尽くし海鮮丼定食

人は時として野菜中心でヘルシーで健康的な食べ物を、お洒落なお店で食べて心身ともにリフレッシュしたと思いたい時があると思います。

ヘルシーといえば和食。
ということで、みんな大好きわくわくロピアスがある中央林間にそんな気持ちに応えてくれそうなお店があり、かねてから気になっていたので行ってきました。

お店の名前は『EN別邸』という和食レストランです。

コンセプトは
「ちょっと贅沢」を満たしたい。居酒屋でもない、割烹でもない「ちょっと贅沢」を感じれるお店。
だそうです。

やはり、お洒落なお店で食事というのも精神的な満足度を高めてくれるので大事ですね。

ランチは11:30からで
選べる主菜

本日のお惣菜6種盛り合わせ
ご飯
お味噌汁
有機野菜が入ったサラダ
デザート
なっていおり980円から1680円(税抜き)まで五種類あります。
この日は暑かった事もあり『』を選びました。

注文して最初に、お惣菜6種盛り合わせが運ばれてきました。
上からカボチャのカレー風味炒め物、ナスの煮びたしにクリームチーズ?、里芋の煮たのに田楽味噌。
下はキャベツや蕪の梅酢?浸け、ゴマ豆腐、レンコんの胡麻和えです。
あまりこういう物を食べる機会や作ることはないので、とても美味しくいただけました。

サラダ

総菜を食べていると海鮮丼が届きました。

ご飯はお茶碗一杯くらいでした。
海戦は甘エビ、マグロの中落、鰤、鯛、かつお、シラスという感じで、ご飯は酢飯でなく普通の白米でした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?