見出し画像

町田でカンボジア料理 モォン・アン(カンボジア風ローストチキン)

以前、カンボジア風豚の角煮・コー サイッチュルークを食べて以来、ちょっと気になるカンボジア料理。

タイ料理ほど辛くなく、ベトナム料理ほど香草を使わないため、比較的食べやすいのが特徴です。

今回も、町田のカンボジア料理店アンコールワットに行って、モォン・アン(カンボジア風ローストチキン)をいただきました。


最初に野菜がいっぱいのスープがだされ、それを飲んでお腹を温め、戦いの備えているとモォン・アンが運ばれてきました。

付け合わせのサラダが山盛りなのは嬉しい限り。

お味はというと、酸っぱ辛いという不思議な味。
レモン? お酢? 辛いのはナンプラー?

今までに食べた事のない味でしたが、これはこれでご飯が進みます。

今回も同じデザートをいただいた終了。

まだまだ気になるカンボジア料理。
画像のメニュー以外の1500円コースにも気になる物があるので、また行ってみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?